スポンサードリンク



「純熊本産生馬刺専門店 木本商店」(幡ヶ谷)☆熊本愛を感じる馬刺し専門店!


Collage_2022-08-14_133A153A02.jpg

以前、2019年にアップしていたのですが、今年に入って2回くらい行ったので、
アップします。
馬刺し、熊本に行くか、このお店に来るとき以外、食べることないかも。
馬は癖があるともいいますが、少なくとも私はこちらのお店の馬刺しは美味しく食べられます。

こちらの丸ごとトマトも好きなのですが、季節限定とのことで、
季節があわないと、ミニトマトになります。
今回、2回ともミニトマトで残念。
しばらく食べてない。

Collage_2022-08-14_133A123A47.jpg

こちらのお店が好きな人と仲良いのですが、一緒に行った時にもつ鍋食べ忘れた、
とのことで、翌月もこちらのお店へ。
別のメンバーも含めて、会う予定だったのですが、コロナ感染マックスの時期で、
延期しようとなり、我々、予定もあいちゃったけど、じゃあもつ鍋食べに行くか、
となりました。

もつ鍋も美味しいです。
真夏ですが、何か。
うちの夫がもつが食べられないので、今、食べとかなきゃ、と思います。

ちなみに初台にも今月、新店オープンとか。
このご時世にすごいですね。
応援したいし、美味しいので、人気店でしょう。
ちなみに初台の新店のは木本商店じゃなくて、寺島商店、だったと思います。
こちらは店長が寺島さん、とかなのかしら。
初台の方にも行ってみたいです。

幡ヶ谷駅からちょっと歩きますが、この商店街は歩いていても気持ちがいいし、
途中に胡麻団子のお店があったり、寄り道も楽しいですよ。

「ふるや古賀音庵 幡ケ谷本店 (ふるやこがねあん)」(幡ヶ谷)☆名物の胡麻団子だけじゃないよ!アマビエ上生菓子

ごちそうさまでした。

Collage202019-08-102018_20_11.jpg







ーーー
今まで何度か行ってるお店です。
馬刺しはもちろんですが、トマト好きの私としては季節限定のトマトも好きでした。
残念ながら8月は普通のトマトです。

少し間が空いてしまったので、あんまりよく覚えていなかったのですが、
一緒に行った人はすごい綺麗になったんじゃない?と。
よくよく聞いてみると確かに入り口にお花もあったし、改装して、その日が初日だったようです。
カウンター席なんてなかったのかしら。

盛り合わせのミニトマト、だし巻き卵、キャベツを頼みました。
そして、馬刺しはやっぱり食べておかないと。
馬刺し用に2種類のお醤油と塩が入った小皿と一緒に出てきます。
2人だったのでこれくらいがちょうどいいです。

馬刺しってちょっと癖がありますが、こちらの馬刺しすごく食べやすかったです。
塩でも美味しく頂きました。
最後にもつ鍋的なものを食べたんですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

幡ヶ谷駅からちょっと歩きますが、中野駅から渋谷駅行きのバスが出ているので、
バス通り沿いの人はバスの方が便利かもしれません。
定期的に伺いたくなるお店です。
今度はトマトの季節に伺います。
ごちそうさまでした。


関連ランキング:馬肉料理 | 幡ケ谷駅初台駅



純熊本産生馬刺専門店 木本商店馬肉料理 / 幡ケ谷駅初台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



熊本牧場直営 木本商店馬肉料理 / 幡ケ谷駅初台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by よう at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−