スポンサードリンク



「珈琲西武 (Coffee西武)」(新宿・新宿三丁目)☆純喫茶?!でのんびりモーニング


Collage202019-08-042014_09_30.jpg

新宿で朝から用事がある日にブックマークしていた西武珈琲にモーニングに寄りました。
朝7時半からやっているカフェは貴重です。
こちらは2階3階と分かれていて、かなりの席数があるようなのですが、2階は喫煙席、
3階は禁煙席で、朝は2階しか空いていません。
そのため若干タバコが苦手な人はきついかもしれません。

レジにマッチが置いてあり、久々にマッチを観てテンション上がってしまいました。
店内はレトロな感じ、純喫茶と呼んでもいいでしょうか。
美容院で読んだ雑誌の純喫茶特集に載っているのを後で見ました。

恐る恐る入ったのですが、店員さん、お忙しい様子で好きなとこに座ってくださいと。
窓際に行こうとしたのですが、店内結構広くて、もう少し真ん中の席のほうが
空いていたので中のほうに座ることにしました。
4人掛けの、まるで机は昔のテレビゲームができそうな雰囲気ですが、
4人掛けのソファーを1人で使っている方がほとんどでゆったり過ごすことができます。

メニューに書いてあるのかないのかよくわからなかったのですが、
モーニングを食べようというのは決めていたので、店員さんに
「モーニングください」と言ってトーストモーニングをいただきました。
トーストはお代わり自由のようですが、さすがにそこまでは。笑

650円か680円だったと思うのですが、サラダにキッシュ、
珈琲にはポーションではなく、ミルクポットが出てきて、私は大満足でした。

結局、その後仕事をしたり、調べ物をしたり、時間までゆっくり過ごしました。
タバコのにおいさえ気にならなければ、朝とても居心地の良い喫茶店だと思います。
店員さんも少ないながら目が行き届いている感じでした。
今度はランチやデザートも食べてみたいです。
ずっと続いて欲しいお店です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:喫茶店 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



珈琲西武喫茶店 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−