スポンサードリンク



「New Korean HASUO(広尾)」☆美しい!インスタ映えするモダン韓国料理


Collage202019-06-272000_02_36.jpg

友達の誕生祝いで伺いました。
コースを予約して、訪問です。
できれば3日前までの予約をお願いしているという理由は後ほど。

韓国料理と言うと凄く語弊があるような気がします。
確かに韓国料理なのですが、フレンチっぽい美しいんですよね見た目が。

私はビール派なので迷わずビールを選んでしまったのですが、日本のワインも勧められました。
最近の日本のワイン、とても良いのが増えてきていると説明してくださいました。

その他は自家製で漬けたレモンで作ったお酒を勧められて、
みんなはそれを一杯目に私もそれを2杯目に頂きました。
すごくさっぱりして美味しい。

食前酒から始まります。
小皿がたくさんのったプレート、クレープのように好きな具を包んで食べるものなど
とにかく彩り豊か、ビーツのチャプチェはピンクですし。

Collage202019-06-272000_04_00.jpg


チヂミの後は
彩野菜プレート。
私たちの席 順に沿って並べてくれています。
食べるのがもったいなくなります。

そして結構お腹いっぱいなところに 骨付きのカルビとサムゲタンがやってきます。
カルビは 一番美味しい状態で提供するために予約に合わせて漬け込んでおくそうです。
例えばパイナップルには 消化を促進する酵素が含まれていることは有名ですが、
このカルビのつけだれもそのような酵素が入ったものたちと一緒に漬け込んで、
美味しくまろやかにしているというようなことを説明していただいた気がします。
要は美味しいということです。

確かサムギョプサルが壺に漬けてあって、それを石の上においてファイヤー!
だった気がします。
(説明になってなくてすみません。)

いつもはもうお腹がいっぱいで食べられないのですが、お肉も食べやすくてお腹に入っていきます。
そして、サムゲタン。
こちらも特製の調合で作っている、と聞いた気がします。

多分、サムギョプサルかサムゲタンの仕込みがあるので、おいしい状態で出せるよう、
3日前までに予約するとさらに良いのだと思います。
最後にクルミなどの入ったお茶(昔、好きでよく飲んでいたのに、忘れました。。)を

すごく居心地の良い空間で、19時半から23時近くまでしゃべってしまいました。
ご夫婦なんでしょうか。
接客を担当してくださった女性と、シェフの男性の方も心地よい空間作りに
一役買っていると思います。

コース+2杯ずつ飲んで、一人約7000円ほどになってしまいましたが、
広尾らしいお店で、辛い物が苦手な人も食べやすい韓国料理だと思います。
デートや女子会にもおすすめです。

今度は気軽にランチに行ってみたいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:韓国料理 | 広尾駅恵比寿駅



HASUO韓国料理 / 広尾駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−