スポンサードリンク



「コマグラ カフェ (komagura cafe)」(吉祥寺)☆階段をあがって素敵なカフェへ


Collage 2019-06-30 16_45_49.jpg

平日遅めのランチで伺いました。
13時半か14時頃だったでしょうか。
さすがにもう大丈夫かな、と思っていましたが、伺ってみると、
9割近く席が埋まっている印象。
一人だったので、カウンター席に通していただきました。

ビル自体はこちらのお店と同じビルです。
「台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店 (ユエフウチャ)」☆ご飯もシーツも!週末は階段下まで行列!

でも、入り口が違うんですよね。
ビル自体は角にあって、月和茶がメイン通りに面しているというなら、
コマグラカフェの入り口は90度回ったところにあります。
月和茶の入り口手前をまがって左手、といえばよいでしょうか。
3階まで階段で上がる必要があります。

スイーツも惹かれたのですが、一人で食べるには大きい気がして、
そして、スイーツに珈琲とセットで1000円以上出すのはちょっと抵抗あるんですよね。
誰かがいてシェアするとか、今日はオシャレにアフタヌーンティーだ!という時は良いのですが。
スイーツはインスタ映えするようで、私がうかがった時間も遅めだったので、
どんどんスイーツ割合が増えていったように思います。

カレーセットをいただきます。
サラダとカレーが出てきます。
カレーの盛り付けが美しい。
家でもこういう盛り付けをすれば、もう少しインスタ映え、するのかしら?
サラダもガラスの容器に入れればよいのね。

フレンチカレーっぽいのかしら、とても食べやすいカレーでおいしくいただきました。
食後のコーヒーも私好み。
結局、ガイドブックを読みながら、夏休みの予定をたてて、
気が付いたら長居してしまいました。

大きくないお店ですが、それぞれが思い思いの時間を過ごしており、
吉祥寺らしいカフェだなぁ、とまた一つ、素敵なお店に出会えて、
嬉しく思いました。

こういうお店が多いところが吉祥寺の魅力ですね。
また、伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅



コマグラ カフェカフェ / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−