スポンサードリンク



「吉祥寺 車屋」(吉祥寺)☆両親との会食に。ホテル内の安定感あるレストラン


Collage202019-04-282021_19_55.jpg

仕事が忙しくて、燃え尽きており、久々のアップになりました。
両親との会食、どこにしようか悩んでいて、本命は別だったのですが、
予約がいっぱいで、こちらに。

吉祥寺、飲食店はたくさんありますが、和食か中華の父親と
庶民的なお店が苦手な母を連れて行けるお店選び、結構難しいんですよね。
最近はそれに、都会は人が多くて嫌、というし。
さらに、日本酒好きの父とコーヒー好きな母の要望を満たすお店は、ほとんどありません。

時間もなかったので、今回は一休のプランから選びました。
お店は吉祥寺駅からちょっと歩いた、東急百貨店の向こうの吉祥寺第一ホテルの3階。
駅からはちょっと歩きます。

3階に行くのも、1階からエスカレーターで2階に上がり、両親はさらにエスカレーターで
きたようですが、私たちは見つけられず、ホテルの人に聞いて、エレベーターで3階へ。
わからなければ、聞いた方が早いです。

席は奥のテーブル席。
個室はわかりませんが、テーブル席は若干、席の間が狭いような。

お料理到着。
お盆の上にお造りや煮物などが並べられます。
一皿一皿丁寧に作られていて、美味しいのはもちろん、美しいです。

1杯目ビールを飲んだ後、父親は日本酒へ。
飲み比べセット的なメニューがあり、3種類の日本酒を頼めるのが、
楽しかったよう。
もう1回頼んでいました。
竹筒に注がれると、テンション上がりますよね。私だけ?

周りにご飯?がついたしゅうまいに加え、じゃこご飯かお蕎麦を選べます。
夫と私はそれぞれ一つずつ頼みます。
お吸い物も上品で美味しい。
デザートに水羊羹をいただいて、ごちそうさま。

ホテル内のレストランだけあり、サービス面も安心でした。
うちの両親、いろいろ面倒なのですが、安心できるお店でした。
お客様には年配の方も結構いらっしゃいましたが、年配の方にも好まれる
お店だと思います。
吉祥寺では貴重なのかもしれませんね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:割烹・小料理 | 吉祥寺駅



吉祥寺 車屋割烹・小料理 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−