スポンサードリンク



「ゴンチャ アトレ吉祥寺店 (Gong cha)」☆いつも大行列しているタピオカミルクティーを飲んでみる


Collage202019-04-122012_56_13.jpg

リュモンコーヒースタンドで、極上の塩バタートーストモーニングをいただいたあと、
次の予定まで時間がありました。

「リュモンコーヒースタンド (Ryumon Coffeestand)」(吉祥寺)☆衝撃の塩バタートースト&きび砂糖シロップ

どうしようかなと思っているとちょうど開店したてのゴンチャの前を通りかかります。
最近流行りのタピオカミルクティーはいつもどのお店も大行列です。
お店の前だけかと思いきや離れた所まで行列している店舗もありますし。
そんなに並ぶものなのかと思いつつ、この日は朝早めのせいか、
並んでいる人が一人か二人だったので、ミーハーな私はつい寄ってしまいました。

色々カスタマイズができるようだから、こんな行列になるんですね、きっと。
全然わからなかったので、お店の人に一番定番なのはどれですか?と聞きました。

ミルクティーです、と。そうかそうか、そうだよね。
そのミルクティーなかなか探せなかったので、聞いて良かったです。
私もそれ飲みたいと思っていました。

その後、氷や甘さを選んでトッピングを3種類まで追加できます。
氷入りの冷たいドリンクが好きじゃないので氷なしを選びましたが、
タピオカミルクティーに氷なしはオススメしないとのことで、氷少なめに変更です。
甘さも控えめとはなしとで迷いましたが、今回は控えめにしました。
すっごい甘いということはなかったですが、なくてもいいかなぁと。

最後にタピオカだけトッピングを追加して、オーダー完了。
しばらく経ってレシートに書いてある番号で呼ばれます。
レシートも見せるので、手元に置いておきましょう。

店内の席は四席ほどしかありませんが、アトレの椅子やベンチがあるので、
ベンチに腰掛けていただきます。
休みの日などはここはゴンチャの席なのかと思うぐらい、
みんながゴンチャのドリンクを飲んでいます。

肝心のお味はやっぱり私にはちょっと甘かったですが、美味しかった。
タピオカミルクティーと言えば、私は相変わらず読み方を忘れてしまう、
こちらのお店を思い出します。
ここの盆栽タピオカミルクティー、大人の味だったような気がします。

「鹿角巷 ルミネ新宿店 THE ALLEY LUJIAOXIANG ジ・アレイ ルージャオシャン 」(新宿)☆ルミネ1地下にある行列タピオカミルクティー

ゴンチャはカスタマイズできるのが魅力ですね。
逆にそれが大行列の原因ですが。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:中国茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅



ゴンチャ アトレ吉祥寺店中国茶専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−