スポンサードリンク



「リュモンコーヒースタンド (Ryumon Coffeestand)」(吉祥寺)☆衝撃の塩バタートースト&きび砂糖シロップ


Collage202019-04-122012_58_41.jpg

以前からモーニングに伺いたいと思っていたのがこちらのリュモンコーヒースタンドさん。
人気店かつ席数もあまりないようなので、朝一番で行った方がいい?と、
何となく後回しになっていました。

平日休みの時に、行ってみました。
9時に着くつもりだったのに、到着したのが9時10分頃。
入ってみたら、1階のレジの前に既に2人待っています。
激混みか?と焦りましたが、私は3番目でした。

最初の人は私と同じトーストのモーニングセット、2人目の人はケーキセットなのかな?
私は念願のトーストセットを頼みました。
二階席に上がると小さな空間ですが、4人掛けられるソファー席が1つ、
小さいテーブル席が2つ、3人くらいが座れるコーナーの席あります。
普通の一軒家の二階といった感じで、1DKの1部屋の部分が二階にあるイメージでしょうか。
白基調の素敵な雰囲気で照明なども、こだわっているんだろうなぁと思いました。

ドリンクから順番に運ばれてきます。
私が頼んだホットのカフェオレに可愛いラテアート。
下で会計してくれたお兄さんが1人でやっているようなのですが、
すごく優しそうで丁寧で、彼が書いてくれたのかと思ったら、なんだかほっこりしました。

カフェラテに続いてトースト到着。
食べログレビューにて、バタートーストに塩がかかっている
塩バタートーストというのは知っていました。
確かにつぶつぶあります。
トーストに塩ね、と半信半疑で見た後、一口いただきます。

!!!!!

なんだろう、この一口入れた時の衝撃。
バタートーストってこんな風にもなるんですね。
確かに私、ヴィドフランスで、塩バターフランスのようなものをよく食べてます。
塩とバターは相性がいいんですね。
きっと塩も美味しい塩を使っているのだと思います。

半分を塩バターでいただいて、残りの半分はキビ砂糖でできたという、
シロップをかけてみます。
これはこれでまた、美味しい。
ため息が出ます。

一枚じゃ全然足りません。
もう一枚頼もうか本気で悩みました。
うちの夫は、バタートースト大好きなので、こちらのバタートースト食べたら悶絶します。
今度一緒に来ようと思います。

このお値段でこんなに美味しいトーストとカフェラテがいただけるなんて、
素敵な空間で贅沢なカフェ時間を過ごしました。
小さなお店ですが、店主の方が、このお店をすごく大事にしているんだなということも伝わってきて、
それもまた居心地のよさに繋がっているんじゃないかと思います。
何度も来たくなるお店です。

隣のソファ席に外国人4人組が座ります。
食べる前にお店を出てしまいましたが、美味しく食べてくれたらいいな。

通っちゃうかなぁ、また行きます。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅



リュモンコーヒースタンドコーヒー専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−