スポンサードリンク



「カレーの店ボンベイ 恵比寿店」☆狭い一角に食べログ高評価の立ち食いインドカレー


Collage202019-03-232019_51_57.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの小さなカレー屋さん、ブックマークして気になっていました。
場所は1度ガーデンプレイスの方向に動く歩道を歩いていき、
横断歩道を渡らずに右折して線路沿いに坂を下っていくのが一番わかりやすいと思います。
こんなところにというちょうど角のとこにお店はあります。

週末でしたが、午後3時頃という、お昼時とは言えない時間に訪問しました。
先客一名、私達の後にも一名
カウンター式の店内、椅子もありません。荷物は後ろの壁沿いにかけます。
僕のお客様が出る時には手前のお客様の後ろを通るので、お互い譲り合います。

入り口入るとすぐに現場駅がありますそこで食券ならぬプラスチックプレートが出てきます。
それを店の人に渡してお料理を待ちます。
外にもメニューがあるので、外で注文を決めてから券売機で悩まずに購入できます。

チキンカレーと確かビーフカレーを注文。
フォークではなかったと思うのですが。
平べったい丸皿にご飯が装われて、その後カレーが別できます。
私は水分いっぱいになるのがはんまり好きじゃないので、
こうやって分けて出していただく方が嬉しいです。

カレー皿からカレーを取って少しずつご飯にかけていただきます。
途中でふと思ったのですが、実は逆なのかなと思ったりもします。
ご飯を取ってカレー皿の方でルーをすくって一緒に食べるのが正解なのでしょうか。
まぁどちらでもいいか。
ちなみに奥のお客さんもカレーをお皿にかけて食べていました。

私のチキンカレーは美味しく頂いたのですが、夫が頼んだ方がもう一つのビーフ?
なんだか焦げっぽい、これが正しい味なのかどうか分かりません。
きっと味見はしてるだろうし。
本格インドカレーって食べたことないし、本場のスパイスの味だったりするのでしょうか。
最後にお口直しのチャイかコーヒーをいただけます。

最後にお店の人がカスタマイズもできますよと声をかけてくださいました。
裏メニュー的にルーはチキンがいいけれど、お肉はフォークがいいというようなことを
言ってもらえればできますと言っていました。
(組み合わせが違ったらすみません)
通っぽいですね。

カレーですし、出てくるのは早いです。おまけに座らないので長居のしようがありません。
回転率はいいのだと思います。たしかテイクアウトもできたような。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:インドカレー | 恵比寿駅代官山駅



カレーの店ボンベイ 恵比寿店インドカレー / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−