スポンサードリンク



「ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (Brasserie VIRON)」(渋谷)☆超人気のパン屋さんのモーニングを食す


Collage202019-03-312017_57_30-54591.jpg

1度行ってみたかった、渋谷で人気のパン屋さんです。
ちょっと駅から離れているのといっても混んでいたら心が折れる、と思って後回しになっていました。
できればモーニングをいただきたいなぁと思っていたので、渋谷で午前中に用事がある際に
友達と待ち合わせて念願のモーニングに行きました。

人気店なので、何時に行けば一周目で入れるのかよくわからず、9時の開店に対して8時半過ぎに到着。
お店の入口の前には名前を書くボードがあり、私が一番手でした。
ビルの中に丸いすも八つぐらい並べてあるので、早く来てもそこに座って待つことができます。

私は名前を書いて24時間やっているドンキホーテでお買い物していました。
9時5分前に戻ります。
友達とも合流その時間には5、6組名前を書いてあったでしょうか。
皆さん長居をするので一周目に入らないと、一時間以上は待たされることが多いようです。
確かにコーヒーおかわり無料だったし、私たちも1時間以上はいました。

中に何組か案内されます。
すぐに店員さんがきて、持ってきた黒板に書いてあるモーニングメニューを見せながら、
こちらでいいですかと聞きます。
黒板をよく見る時間もなく、はいっと言ってしまいました。
そのため、一体何が出てくるのか全く把握していない状態です。
事前にモーニングだと決めていて良かった。
逆に他に何かあるのでしょうか。

まずはみんな一緒のシンプルなパン達がやってきます。
そしてジャムのセット。
このチャマのセットはテンション上がります。
自宅ではここまでのジャムやチョコレートを準備することは難しいですし。
桃のジャムも種類がいくつかありました。

その他に店員さんがバスケットに入れて持ってきてくれるパンの中から1人2種類選べます。
パンづくし。
ここで選ぶときのポイントは、パンは持ち帰れるので、
家で食べるかどうかも含めて選ぶといいと思います。
例えば夫にクロワッサンを持って帰ろうとか。
手が止まると、店員さんが持ち帰りますか?と聞いてくれました。

そこそこいい値段のモーニングなので、スクランブルエッグとかベーコンとか
出てくるのかと思ったのですが、食料はこれだけでした。笑
店員さんがこまめに回ってくれて、コーヒーをついてくれます。
ミルクもポーションじゃないのは嬉しいです。

意外と朝は穴場じゃないかなぁと思いました。
もちろんパンは美味しいし、パン好きの人にはいいんじゃないかなと思います。
私も2種類のパンを持って帰りましたが、その後出先でお昼を食べていなかったので、
そのパンをジャムも付けずに食べてしまいました。
何もつけなくても美味しいです。

雰囲気と場所代としたら、仕方ないと思いますが、純粋にパンを楽しむだけで良いなら、
1階のテイクアウトのパン屋さんの方で良いですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビストロ | 神泉駅渋谷駅



ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店ビストロ / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−