スポンサードリンク



「カユ デ ロワ 亀沢店 (CAYU des ROIS)」☆モーニングで初のおかゆ!おかゆの可能性無限大?


Collage202019-03-192000_16_43.jpg

錦糸町に行った時にモーニングできるお店がないか探していました。
お気に入りリスト送ったらあるじゃないですか。

それも朝からおかゆが食べれるという珍しいお店。
お昼ぐらいからならわかりますが、朝からおかゆってあんまり見ないですよね。
日本橋高島屋にも入っているお店のようです。

錦糸町北口から左折してひたすらてくてくてくてく歩きます。
こんなところにスーパーホテルができたんだーなどと思いながら二つぐらい横断歩道を渡って到着。
綺麗なビルの一階で入り口のドアはちょっと中に入ったところにあります。
平日の朝8時過ぎ、一番のりです。

店員さん1人でオペレーションしているのでしょうか。
お好きな席にこう言われて座ってみましたが一向に出てくる様子がなーいと思ったら、
テーブルにチャイムがちゃんと付いていました。

メニューを見て悩みます。このおかゆ達すっごく美味しそうなんだけど、
美肌のコラーゲンたっぷりのおかゆとか、お野菜いっぱいポパイとか、
チーズ入りも美味しそうだし、とにかくこのメニューのイラストが食欲をそそります。

ポパイかなぁと思った時にパラパラとめくっていた別のメニューの中に朝粥セットを発見。
シンプルなシンプルなセットですが、モーニング好きの私としては、
これを頼まないわけにはいかないんじゃないかと、今まで散々悩んで、
やっと決めたのに朝粥セットを選んでしまいました。

シンプルなだけに、実力が問われます。
まず、このとろみ結構家でやると難しくないですか。
お雑炊みたいに水分多くなっちゃったり、トロッとするのはどうしたらいいんだろう。
海苔やわさびなどが少しずつついてきて、自分好みにカスタマイズします。
私としては、これに梅干しが付いてたら最高です。
The Japanese style morningという感じです。

その後、女子大生?たちが来てちょっとざわざわしたので退散。
店員さん物静かですが、とても親切でした。
今度こそ、ポパイを食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華粥 | 錦糸町駅



カユ デ ロワ 亀沢店中華粥 / 錦糸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by 陽子 at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−