スポンサードリンク



「ミカフェート アトレ吉祥寺店」☆じっくり淹れた美味しいコーヒーでいただくモーニングトースト


Collage202019-03-162015_07_04.jpg

吉祥寺でモーニングできるところないかなと探していました。
行ったことがないところはお気に入りを探していたら、こちらのカフェがヒットしました。
吉祥寺にはよく行くので、駅の周りもだいたいイメージできるんですか、こんなお店あったっけなぁ。

あとでの地図も確認して、このお店の近くだよねと思いながら、
当日JR吉祥寺駅の改札を出て北口方面のエスカレーターを降りました。
ここのはずなんだけど、おかしいなぁとまたエスカレーターまで戻ってきたのですが、
ふと顔を上げると小さな入口がありました。
エスカレーターを降りて右斜め前、こんなところにカフェがあったのね。

店内は細長くなっており、入り口から想像する以上に席数はあります。
2人掛けの小さなテーブルがいくつか並んでいます。
土曜日の朝7時半すぎ、女子高生3人組が先客でした。
あんまり女子高生が来る雰囲気でもないのですが。

バタートーストのモーニングセットを頼みます。
スタッフのお姉さんが丁寧にドリップしたコーヒーを入れてくれます。
私はコーヒーが好きなので家でもよくなるのですが、人に入れてもらった
コーヒーっていうのは本当に美味しいです。

席で待っているとほどなくして到着します。
他の方も書いていたように、トーストは六枚切りの厚さです。
モーニングでこの暑さでは薄いのではという声も読みましたが、
どちらかというとハンドドリップしたコーヒーに、早起きしたご褒美トーストが付いている
という位が良いのではないでしょうか。

丁寧にいれていただいたコーヒーは美味しくて、早起きした甲斐がありました。
旅行に行くのか、スーツケースを持った人、女性の1人客は他のお客様では多かったです。
私も含め、皆さん思い思いの時間を過ごしていました。
駅近で朝から空いているので、また利用すると思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅



ミカフェート アトレ吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−