スポンサードリンク



「純手打ち讃岐うどん五郎」(錦糸町)☆だし醤油+柚子!うどん百名店2018の讃岐うどんに舌鼓


Collage202019-03-162015_14_05.jpg

錦糸町で朝粥を食べたあと、用事を済ませて、11時開店のこちらの五郎さんに
讃岐うどんを食べにやってきました。
五郎さんが店主なのかしら?

「カユ デ ロワ 亀沢店 (CAYU des ROIS)」☆モーニングで初のおかゆ!おかゆの可能性無限大?

祖母が香川に住んでいるため、小さい頃からよく讃岐うどんは食べています。
やっぱりうどんは讃岐うどんでしょう!と思います。
五郎さんはうどん百名店2018のようなので、否が応でも期待は高まります。

私も並ぶのが大嫌いなので、以前から気になっていたものの、
いつも混んでいるという口コミに後回しにしていました。

お店に到着したのが11時2分前です。先客二名ちょうど暖簾を出し始めているところでした。
開店すると、店員さんが1人ずつ「あちらの席にどうぞ」「こちらの席にどうぞ」
と案内してくれます。
私は大きいテーブルの端っこへ。おかげで店内がよく見えます。

熱いのも冷たいのも気になっていたのですが、
シンプルにしっかりうどんの味を味わいたいなぁと、
しょうゆうどんにしました。
だし醤油と柚子で食べるって、ちょっと楽しみです。

お水はセルフなので、近くのポットからお水を注ぎます。
うどんを揚げたものもそばにあったので、ちょっといただきます
注文してからなかなか出てきませんが、最初の人のうどんが出始めたら、一気に出てきます。
まとめてゆがいていて、どんどんできてくるのかな。

さてさて、私のおうどんも到着。
お醤油がかかっているので、お好みの量のゆずをかけて混ぜてくださいとのこと。
香川でもこういう食べ方ってほとんどしたことがないような気がします。
うちの祖母の家だけかもしれませんが。
でも、四国はすだちもよく使いますし、愛媛のみかんなど、柑橘系のイメージはあります。

柚子は好きなので、多めにかけて、いただきます。
予想通り美味しいし、うどんのコシがすごいです。
かなりの歯ごたえ。

いやいや、讃岐うどんでこんなにコシがあるのは食べたことない、かも。
美味しくないと言っているのではないです。
うどんの個性?
口コミは読んでいたので、ある程度、想像していたのですが、想像以上でした。

一緒に頼んだ天ぷらはちくわとネギ、だったかな?
今日の天ぷら、せっかくなので、頼んでみました。
こちらは普通。好きな人は好きかも。

うどんは小にしちゃったのですが、大かしょうゆうどんセットにすればよかった。。
折角来たのに。
20分くらいでお店を後にしましたが、その時間で7割程度のお客様だったと思います。
これから混む時間帯だと思いますが、やっぱり平日の開店直後は良いですね。
店員さんも混雑には慣れているのか、動きに無駄がなかったです。

錦糸町には定期的に行くので、ぜひ、また伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 錦糸町駅住吉駅菊川駅



純手打ち讃岐うどん五郎うどん / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−