スポンサードリンク



「イドコロネ」(初台)☆鯖カレーを初めて食す!


Collage202019-03-162015_19_58.jpg

初台にはよく行くのにノーマークだったカレー屋さんです。
週末の13時頃伺いました。
実は別の日に伺ったことがあるのですが、openの看板があるものの、
ドアの鍵が開かず、はて?と思っていました。

すると、お店の一階にあるお花屋さんの店主の方が、今お買い物に出かけてますよーと
教えてくれました。
あんまり時間がなかったので、その日は諦めて念願の訪問です。
ちなみに、「◯日、マラソン大会でお休みです」的な看板が出てたので、
食べログ基本情報にあるように、遠方の方、SNSなどをチェックしてから
行った方が良いかもしれません。

店内は広くなく、カウンター席とテーブルが2つか3つ。
すぐにいっぱいになりそうなので、平日のランチは
ちょっと時間をずらした方がいいのかもしれません。

ランチのカレーは2種類から選びます。
一つは時間がかかりそうだったので、そこまで時間がかからなさそうな鯖カレーを選びます。
人懐こいご主人が「苦手な食材ありますか?パクチー大丈夫ですか?」
などと聞いてくれます。
パクチーそんなに得意ではありませんが、大人になったら大体のものは食べれるようななりました。
「パクチー少なめだと嬉しいですけど、大丈夫です」
「もともと少ないから、じゃあ大丈夫かな」
そんなやり取りでをしながら、カレーの準備を始めています。

シーフードカレーなどは食べたことありますが、私、鯖カレーは初めてです。
最近、鯖、流行ってますよね。
鯖といえば、強烈に思い出すのが、恵比寿のSABARを思い出します。

SABAR(サバー) 恵比寿店☆王様のブランチにも!徹底的にサバにこだわる専門店


カレー到着。
魚の味がカレーの中にいっぱいあるのを感じます。
見た目はツナがカレーの中に入っているようです。
ちょっとアジアンチックなお味で、でも、やっぱり鯖だから、和風感もあるのかな。
このコラボレーションがご主人の創作力でしょうか。
色んなカレーがありますが、さばカレー、結構好きです。
時間がある時にもう一つのカレーも食べてみたいです。

隣のテーブルのご夫婦は美味しそうにビールを飲んでいました。
ビールに合いそうだなぁ、暑い国が似合うカレーな気がします。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレー(その他) | 初台駅西新宿五丁目駅幡ケ谷駅



イドコロネカレー(その他) / 初台駅西新宿五丁目駅幡ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

posted by 陽子 at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−