スポンサードリンク



「シシカリ」(国分寺)☆ココナッツを感じる人気のタイ?アジアンカレー


Collage202019-03-162021_20_07.jpg

国分寺に用事があってご飯を食べて帰ろうとなった時、行ったお店です。
国分寺ってカレー屋さんが多いのかな?
国分寺駅の北口を出て、右手に進み1度線路方向に向かって右折、
線路を正面に左折して、しばらく行くと左手にあるお店です。

土曜日の夜8時過ぎ、席はカウンター席のみでちょうど私達の前に一組カップルが入るところでした。
「席空いてるかな」と思いながら、中に入ります。
なんとか2人並び席で座れました。
私達の後に来た人達は座れずに待っていたので良かったです。

先に入ったカップルは注文に悩んでいたので、我々が先に注文。
スペシャルチキンカレーと、野菜たっぷりカレーを頼みました。

あんまりよく下調べをせずに帰ったのですが、カレーの具に筍?と思っていました。
カレーを一口食べて納得。
台風のココナッツも入ったカレーなんですね。
タイカレーに筍よく入ってますよね。

チキンは味付け?下ごしらえが変わったようですが、初めてなので、
違いはわからず。
カレーにチーズってどうして合うんでしょうね。
マイルドになるのかな。

辛さはスペシャルチキンカレーがノーマルの1、野菜たっぷりカレーは
おすすめのピリ辛オススメの2.5にしました。
私は辛い物は好きですが、そこまで得意というわけでもなく、普通な感じです。
2.5という辛さはそんなに辛いと思わなかったです。

チキンカレーももらいましたが、チーズと絡まって美味しかったです。
テイクアウトもでき、容器を持参すれば100円OFFになるという良心的な値段設定、
昔のお豆腐屋さんみたいですね(最近の若者は知らないかも)。

隣のカップルはチーズを乗せたカレーを頼んでおり、テーブルに持ってきてから、
バーナーで焼きチーズにしていました。
焼くのと焼かないので、違うのかな。
クレームブリュレをテーブルの上で焼くパフォーマンスみたいです。

待っているお客様がいたので、食べたら退散します。
滞在時間20分か25分ぐらいだったかな。
人気店なので待ってもいいように時間に余裕を持っていきましょう。
他の味も食べてみたいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレーライス | 国分寺駅



シシカリカレーライス / 国分寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−