スポンサードリンク



「鹿角巷 ルミネ新宿店 THE ALLEY LUJIAOXIANG ジ・アレイ ルージャオシャン 」(新宿)☆ルミネ1地下にある行列タピオカミルクティー


Collage202019-03-132023_26_26.jpg

どうしても店名を読めないお店です。
色んなところで新しく出店しているようですね。
私が最初に飲んだのは恵比寿店でした。

「ジ・アレイ ルージャオシャン 恵比寿店 (THE ALLEY LUJIAOXIANG) 」☆恵比寿にも!行列ができるタピオカミルクティー

それから色んな所で店舗が増え最近のタピオカミルクティーブームなのか、
新宿ルミネ1の地下にこちらのお店があることは知っていました。
が、いつも10人以上は並んでいるので、とても並ぶ気になれず横目で見て、スルーしていました。

平日休みだった日、ちょうど12時ぐらいに通りかかったところ、並んでいる人数が5人ぐらい。
店内に3人お店の外に2人くらいで行列が短く、次の予定まで30分ぐらいあって、
どう時間をつぶすかなと思っていたところだったので、並んでみることに。

狭いカウンターの中には五人の店員さんがみんな、一生懸命働いてるように見えるけれど、
どうしてこんなにお客様が待ってしまうのか。
注文を受けてから商品をもらうまでの間に10人ぐらい待っていました。

恵比寿店では普通のタピオカミルクティーだったので、今回は盆栽タピオカミルクティーを
選んでみます。
100円高いけど、インスタ映え?

10分近く待ったでしょうか。
やっと番号を呼ばれて、壁際の小さいカウンターで飲みます。
このタピオカミルクティーがいいなと思うのは、甘さ控えめなところ。
タピオカとのコラボが絶妙だなーと。

盆栽とはココアパウダーをまぶして土に見立て、
ミントを載せて、盆栽風。
このココアパウダーもまた絶妙。
私、甘いすぎるの苦手なんです。
甘くない。甘いのかもしれないけれど、だとしたら微糖で
風味が良くなる気がします。

タピオカを口の中で転がしながら、美味しくいただきました。
これで600円+消費税というお値段もリーズナブルな気がします。
コーヒー党ですが、たまにはタピオカミルクティーも飲んでみよう。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



鹿角巷 ルミネ新宿店カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2






posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−