スポンサードリンク



「ザ・カフェ by アマン」(大手町)☆都会のオアシス?緑を眺めてほっこりモーニング



Collage202019-02-252009_57_22.jpg

私が読んでいるブロガーの人がこちらをとてもオススメと言っていたので、
ずっと気になっていたお店です。
ちょうど午前中に有楽町方面で用事があったので、朝寄ることにしました。

最寄り駅は大手町になるのでしょうか?
ホテルのアマン東京を目指して、私は東京駅の丸の内側の出口、新丸ビルを通り抜けて、
その先のビルも通りだと歩いて行きました。
ほとんど地下なので寒い日でしたが、快適です。

地下から、アマン東京を目指して地上にあがるエスカレーターを登っていきます。
アマン東京の入り口を見つけたけれど、別館って書いてあるから、
違う建物の外と思いながら一旦外に出ます。
そうすると東京の正面入口と思われる場所に人力車が、そして建物があります。
この辺かな、と思ったら当たりでした。

私が思っていたよりも小さめでこじんまりとしたお店でした。
きっと、ブロガーさんの写真の撮り方が上手だったんだろうなぁ。
後は暖かければテラス席も使えるのでそこも含めたらもうちょっと開放感があるのかもしれません。
この日は寒いのもあってか、それともお昼時じゃないからかテラス席の店とは閉まっていました。

平日の8時過ぎだったと思います。
先客は三組一組はビジネスっぽい、打ち合わせの3人、後はお1人様の女子が1人ずつ。
私がいる間、入れ替わったりしながら、観光客と思われる、
アジア系の外国人カップルや、日本人カップル、また別のお1人様など来ていました。

店員さんがメニューの説明をしてくれます。
今日のパン屋デニッシュの説明をしてくれます。
あちらに並んでいる実物を選んでいただいても大丈夫ですとのことなので、
実物見た方が分かりやすいと思い、席を立ちます。

美味しそうなこちらは何ですか?と聞いて、ベリーがたくさんのったフルーツデニッシュを選択。
もう一つはパンオレザン。
ドリンクはカフェラテのホットをお願いしました。

窓際の席から外を眺めます。大手町の森、オーテモリって初めて来たけれど、
丸の内方面のこんな都心に、頑張って緑を増やしている、そんなイメージです。
本当は周りに高層ビルがにょきにょき建っているはずなのに。
私が見えた緑は一部でしたが、近くにもっと緑があるようです。
今度、ちゃんと散策したい。

パン2つで700円。
ラテ500円
サービス料等で合計1400円ちょい。

パンも文句なく美味しい。
サービスもよかったし、雰囲気代だし、知ってましたが、
もうちょっとリーズナブルだと、いいなぁ。
まぁ、アマンですからね。

オレンジブリオッシュも気になるので、近くに来た際には
また寄りたいです。
たまには非日常を味わうのも良いかな。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅



ザ・カフェ by アマンカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





posted by 陽子 at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−