スポンサードリンク



「悟空」(立川)☆ランチのライスと付け合わせも嬉しい!ラーメンスクエアの博多豚骨ラーメン



Collage202019-02-252009_48_43.jpg

立川ではよくご飯を食べるので、結構行っているつもりでしたが、すぐにいきそうで行っていなかった、
立川駅南口にあるアレアレア2というビル?に入るというラーメンスクエアに行きました。

ビルのレストラン街はよくあると思いますが、こちらはそのレストラン街が
ほとんどラーメン屋さんという形態です。
ほとんどラーメン屋さんなので、どこに行くか、入り口で悩みます。
多分、最初はおめあてのお店があったのだけど、東急ストアのビルを上がって
ラーメンスクエア入り口でお店の看板を見て悩み、違う店に入った気がします(笑)

こことあそこはパスなどと言いながら博多豚骨の悟空に行くことに。
週末は1時半ぐらいでしたが、まだ三組ぐらい並んでいました。
食券を買った後、十分ぐらい待って中に入ります。

私は辛いのがあると、とりあえずそれを頼んでしまうので、辛めの赤を頼みました。
ランチの時間帯はご飯もセルフサービスでお代わり無料のようです。
ご飯には興味なかったんですが、一緒に置いてある、付け合わせのようなものが余りました。7月種類あるでしょうか私は漬物系があまり得意じゃないので、自分が食べられるものだけを持ってきました。
どこに、もやしの辛味噌なので、辛かったですが、欲しかったです。これだけでビールが飲めます。

つまみながらラーメン到着。
かたさは普通にしてもらって、麺は細麺でした。
スープがよく絡みます。
辛味噌の赤、最初は混ぜずにスープをいただきます。
予想通りの味です。
豚骨だともう少し濃いのが好みの方もいるかもしれません。

赤い味噌を混ぜて、ピリ辛に。
そんなに辛くはないので、辛いもの好きの人にはちょっと物足りないかもしれません。
私はそこまで辛いのが好きというわけではないので、ちょうど良かったです。

黒のスープも一口貰いましたがコクがあります。
こちらはこちらでちゃんと食べてみたい気もします。
私が風邪を引いていたので最初の一口しかもらえなかったのが残念。
また、隣の席の人が餃子を食べているのを見て、餃子も頼めばよかったなぁとちょっと後悔。
次回は餃子も食べます。

女性のお1人様も結構いていました。
女性も気軽に入れると思います。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅



悟空ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−