スポンサードリンク



"呑めるカレー屋""立川のビーチハウス"ボンガズカレー&ダイニング (Bonga's Curry&Dining)(立川)☆燻製もご一緒に


Collage202019-02-072018_03_27.jpg

ちょっと駅から離れていって、看板が気になっていたお店です。
飲めるかってカレーが行きたいなのか、それともお酒がのめる
という意味なのか結論から言うと多分どっちも?

2回分レビューします。
とっても寒い日、本当は別のお店に行こうと思っていたのですが、
行ったことないし、ちょうど近くを通り掛かったので、急遽カレーを食べることに。

店内はサーフボードなどがあり、ちょっとカリフォルニア風、です。
コーナーの趣味なのかな、私は結構居心地が良いです。机や椅子のセンスも好き。

あまりに寒かったので、いきなりホットの紅茶を頼みます。
そして、カレーはトマトとチーズとほうれん草のカレーを頼みます。
これで外れないわけがない。

その他に月替わりの季節のカレーのようなものもありました。
結構な種類のカレーがあって、これだけ揃えるのって大変な気がします。
基本のルーは同じで帰るだけなのかもしれない。
それでも色んな組み合わせがありました。楽しい。
連れは野菜カレーを選びます。
野菜カレーも私ちょっと惹かれましたか、チーズにはかないません。

カレー到着。さらさら系のカレーです。
ココナッツが入っていて、ちょっと東南アジアっぽい気もします。
実は私、ココナッツってそんなに得意じゃありません。

でも、こちらの、カレーは大丈夫。
むしろ、美味しい。
ちょっと日本人好みにアレンジしているのかな。
美味しくパクパクいただきました。

そして数週間後に2回目の来訪。
この日は先客が何組か常連さんなのか、先に一杯やっていました。
一杯どころじゃないか。

私は前回気になった野菜カレー。
そして、もう一つはボンガズカレー。
夜はお酒のつまみに、燻製かなー。
ポテトサラダもちょっと燻製な感じです。

私、お酒はあまり飲まなくなったのですが、これ、
酒の肴にしたいもの、たくさんあります。
隣のお父さんたち、お酒が進むわけです。

男性同士、カップル、お一人様、どんな人でも気軽に入れる、
素敵なお店だなーと思いました。
マンスリーの和風のカレーも気になったので、また、伺いたいです。
ごちそうさまでした。

Collage202019-02-102022_54_22.jpg


ボンガズカレー&ダイニングダイニングバー / 立川南駅立川北駅立川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−