スポンサードリンク



「トミィ」(錦糸町)☆おじいちゃんに焼いてもらう、冬季限定フルーツバーグ


Collage202019-02-092010_09_52.jpg

錦糸町の辺りには定期的にいくのですが、行けていなかったカフェがこちらの「トミィ」。
ちょうど朝一で行けそうだったので、8時過ぎにモーニングへ。

奥に先客女性一名。
窓際のテーブルに案内される。
奥の席はテーブルはあるのですが、向かい合って座れる席は1つくらいしかないのかな。

メニューは壁に貼っているメニューから選びます。
あ、メガネ忘れた。。見えない(笑)
でも、事前に食べログレビューを熟読していたので、
冬季限定のフルーツバーグか、朝はダメとかなら、シンプルなものに生クリームか。

幸い、フルーツバーグOKだったので、ホットコーヒーと合わせて頼みます。
セットはなくて、それぞれ単品。
フルーツバーグは800円くらいだったかな?
少しお時間いただきます、と言われて、大丈夫です、と。
もう、なんか、おじいちゃんとのやりとりもホクホクします。
結構、いいお歳なんじゃないかしら?

キッチンで丁寧に焼いてくれます。
横目で見ながら、もう1人の女性がコーヒーを持ってきてくれます。
ミルクがポーションじゃないのが嬉しい。
コーヒーは薄めです。
これも事前に読んだ通り。

そして、フルーツバーグ登場。
そこまで待ちませんでした。
フルーツを挟んで分厚くなったバーグを
楊枝で差して固定しています。
ちなみに、バーグとはホットケーキ的なものかな?

楊枝を持って食べようとしたけれど、分厚すぎて、ちょっと無理だった(笑)
楊枝を外して、分解されたバーグをナイフとフォークでいただきます。
甘すぎない生クリームとキウィ、みかん、バナナかな。

バーグだけなら、確かにちょっと最後は飽きてしまうかも。
フルーツの酸味とマッチして、美味しくいただきました。

最後にサービスでアイスクリームを出してくださいました。
窓からの冷気でちょっと寒かったけれど、ありがたくいただきました。
合計1280円(多分)。

モーニングとしては、決して安くないですが、おじいちゃんが焼いてくれた
バーグはプライスレス。
いつまでも元気で頑張って欲しいです。

常連さんっぽいご夫婦プラス一名と女性二人組とちょっと混んできたので、お会計。
おじいちゃん、また来ます。



関連ランキング:喫茶店 | 錦糸町駅



トミィ喫茶店 / 錦糸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−