スポンサードリンク



「宵の実 」(吉祥寺)☆身体が喜ぶオーガニックなスパイスプレート


Collage202019-02-092010_24_36.jpg

朝は錦糸町でフルーツバーグのモーニング。
「トミィ」(錦糸町)☆おじいちゃんに焼いてもらう、冬季限定フルーツバーグ

ランチは吉祥寺。
何を食べようかな、と思っていたのだけれど、野菜たくさん食べたいな。
身体にいいもの食べたいな、という気分。

以前からブックマークしていた「宵の実」さん決定。
混んでそうだなー。
平日だから大丈夫かな?
少しずらして、13時過ぎに到着。

吉祥寺は井の頭公園のそばか、東急百貨店のそばに美味しいお店、
人気のお店が集まっている。
例えば、こちらのジークレフとか。

「ティーサロン ジークレフ (TEA SALON Gclef) 」(吉祥寺)☆美味しいミルクティーとスコーンに至福の時間

でも、こちらの「宵の実」は東急百貨店の逆というか、ヨドバシカメラの方、というか。
線路沿いに進み、セブンイレブンを越えたら左折。
大通りに突き当たったら、右手にある角のマンション。
トヨペットの向かい。

1階は床屋さんとか、お花屋さんもあったかな?
その2階。
本当にここ?と思いながら、耳鼻科か何かの案内に沿って2階に上がると、
奥から2番目のドアの前に、メニューがあります。
ここだー!

店内、入ると先客一名。
よかった、入れる。
奥の窓側の席に座ります。

スパイスワンプレートランチに、折角なので+200円で
本日のスープ、ごぼうのスープも。
ごぼうがスープになる?とちょっと興味津々でした。

なんで居心地がよいのかなーと店内を見回します。
適度にこなれ感、肩肘貼らない感?
説明になってない。笑

マンション自体も結構、古いはず。
それをうまくリノベーションしているのだと思います。

ジュースとスープが到着。
ごぼうのスープ、意外な味。

程なくしてワンプレートも。
野菜のワンプレートもあったけれど、お腹空きそうなので、
チキンなどもあるこちらでよかった。

ワンプレートなんだけど、それぞれ、手をかけて作っているのだろうな
と思います。
丁寧に、かな。
ちゃんと漬け込んであるんだろうなーとか。

スパイスというと、辛いの苦手、とか思う方もいると思いますが、
全然辛くないです。
辛いもの苦手なうちの夫でも全く問題なし。
量は男性だと、ちょっと少ないかも。

素材の味を引き出す感じなのかな。
決して、メニュー数は多くないけれど、ワンプレートの上に
たくさんのっています。

こんなに品数は作れないかもしれないけれど、作り置きなども
活用しつつ、私も家で、こういうご飯作れないかな?
漬け込みおかず、のような、お料理本、この前買わなかったっけ?

美味しい野菜をたくさん食べて、身体が喜んでいました。
スイーツ別腹、ということで、帰りに大好きな小ざさで最中を買って帰りましたが。
小豆も身体にいいはず!と言い訳してみる。

「小ざさ (おざさ) 」(吉祥寺)☆コスパも良すぎ!お世辞抜きでBest最中かも!

吉祥寺はまだまだ行きたいお店がたくさんあります。
また、食べに来たいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅



宵の実カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−