スポンサードリンク



「トニーズピザ (TONY's PIZZA) 」(吉祥寺)☆2年連続百名店!50年続く老舗ピザ


Collage202019-01-242014_23_38.jpg

夫と吉祥寺でランチを食べようと話して出かけたお店です。
珍しく2人とも平日休みだったため、休日は混んでて入れないお店がいいんじゃないかと
食べログで2年連続百名店らしい、トニーズピザに食べに行くことにしました。

吉祥寺駅から井の頭公園の方に出て、マルイの前の大通りを駅を背に左に行きます。
井の頭線をくぐってすぐにピザの看板が見えます。
そこを右折するとすぐ、です。

こちらのお店は吉祥寺で50年も続く、ピザ屋さんとのこと
美味しいレストランの激戦区で50年も続くなんてすごいですね。
中は入るとすぐ左手でマスターがピザを作っています。
見回すと所狭しとテーブルが置いてあります。
隙間にいろんなものが置いてあって、ちょっと家っぽいです。

平日の十一時半過ぎに行き先客は二三組でしょうか。
ランチの大きさセットは大きなピザの4分の1のサイズです。
いつもは違うものを頼んでシェアすることも多いのですが、
この日は夫がピザを分けてくれなさそうだったので、私もピザセットにしました。
今朝はスペシャルピザ1種類のみとのこと。
これを食べなきゃ始まらない。

サラダ到着、キャベツの上に冷や奴とトマトがのって和風ドレッシングがかかっています。
ピザ風のサラダと思いましたが、このドレッシングがすごく美味しい!
これはありだなぁと思いました。
お豆腐もこんな形でサラダに使うといっぱい食べられますね。

お待ちかねのピザ到着、私たちが2人ともピザを頼んだので、
その時点でピザセットを頼んだお客様は五人だったみたいです。

まず私たちには1つ到着してからすぐにもう一つ来ますからと声をかけられました。
じゃあ、あげるよ、と夫に先にあげましたが、すぐにはきません。
4分の1ずつなので、4人分でちょうど一枚なんですよね。
それに気がついてもう一つ、ちょっと遅そいと思うよ。
やっぱりちょうだいってあったかいうちに夫の前にあったお皿から1枚食べました。

チーズとろりで、なんだろう、ちょっと懐かしい味です。
正直に言うと、もうすっごい美味しいっていうわけではないんですけども、
お母さんの味のピザというか。
ピザにママの味ってあるのかしら?
アメリカのママ?
コスパは確かに良いとはいませんが、なんというか、総合点勝ち?笑

店内はアメリカの色々な州のナンバープレートが飾ってあって、楽しいです。
ケネディ元大統領の写真などもたくさんあります。古き良きアメリカという感じ
そしてまたマスターが平成を全うしようとしている、天皇陛下のような佇まいを感じるんですよね。
長生きしてほしいなぁと思いました。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ピザ | 吉祥寺駅井の頭公園駅



トニーズピザピザ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−