スポンサードリンク



「らー麺 あけどや」(市川)☆クリーミー 胡麻と味噌のコラボに酔いしれる


Collage202019-01-132013_27_58.jpg

定期的に市川駅に行く用事があり、気になっていたラーメン屋さんです。
前に行こうと思った時はすぐに入れず諦めました。
その前は外に並んでいたから諦めたんだっけな。

もし、行けたら入りたいなと思っていて、通りかかったところ、
夕飯のちょっと前の時間だったからか、珍しく席が空いていました。
これはチャンスと早速中に入り、食券を買います。

味噌ラーメンが美味しそうなので、悩んだ末に、ゴマ味噌ラーメンに決定。
そして野菜をトッピングしました。

食券を買って振り向くと、店員さんが既に席を用意してくれて、
こちらにどうぞと誘導してくれます。

食券を渡して目の前のメニューを見ていると隣に店名の由来が書いてあります。
あけどや、ちょっと変わった名前ですが、店長?のお子様が発した店名だとか。
最初は変な名前、と思ったけけど、忘れられず、店名に。
そう言われてみれば前向きで印象に残るかも、と思ったり。

そうこうするうちにラーメン到着。
待っている僅かな間に満席、そして待ち人ありの状態に。

スープから1口。
濃厚でクリーミーです。
このお店が人気の理由がわかる気がします。
ゴマと味噌のコラボレーションを堪能しました。
普通の味噌ラーメンも食べてみたいな。

外から見ると女性1人だと入りにくい気もしますが、全然大丈夫です。
むしろ、この胡麻味噌のクリーミーさは女子向けだと思います。
また、伺います。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ラーメン | 市川駅市川真間駅菅野駅



らー麺 あけどやラーメン / 市川駅市川真間駅菅野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−