スポンサードリンク



「洋菓子舗 茂右衛門 」(国分寺)☆食べログ百名店!大人の洋菓子、洋酒たっぷり!



Collage202019-01-132013_34_22.jpg

国分寺に行った時に、寄れるお店はないかなと気になっていたお店です。

そんな国分寺の南口から徒歩二三分でしょうか。
駅を背に左手に歩きます、マンションの半地下のような1階のようなところにお店が数件並んでいます。
その中の一つがこちらのお店です。

平日のお昼ぐらいだったので、まだケーキはたくさんありました。
ショーケースを高めてみると、そこそこいいお値段、結構悩みます。
夫へのお土産を買うべきか、買わざるべきか。
結局自分用にケーキを2つ、そして日持ちのする焼き菓子を少し買いました。

まずは日持ちがしない、ケーキの方から。
まずは一口口の中に洋酒の香りが広がります。
これは結構好みが分かれるような気がします。
多分好きな人はとても好きなんだと思います。
大人のケーキ。
ちなみに、私、ウィスキーボンボンなどの洋酒入りのチョコも苦手。。

残念ながら、私はケーキは生クリーム派。
ブランデーの入ったパウンドケーキなども昔はよく食べていたのですが、
今回求めていたのは生クリーム系のお味です。
ちょっと私には洋酒はきつかったです。
私の事前調査不足かもしれませんが、想像していた味と違いまました。

二つ目の小豆のケーキ、こっちの方がマイルドかなと思って、気を取り直して一口。
和風かと思いきや、こちらも結構お酒が強いケーキです。
洋菓子はシンプルに美味しくいただきました。

期待値高かっただけにちょっと残念。
私の好みと違う、ということで、こんなに評価高い中、
普通の評価をつけるのが、ちょっとはばかられますが、
本場のお味、わからなくてすみません。

正直、国分寺という街はまだまだ発展途上、裏を返せば伸びしろがたくさんあると思わせる町です。
以前よりは駅の周りも栄えて高層マンションなどが建設中のようです。
これから美味しいお店もたくさん増えていくのではないでしょうか。



関連ランキング:ケーキ | 国分寺駅



洋菓子舗 茂右衛門ケーキ / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−