スポンサードリンク



「カンテラ (PIZZERIA NAPOLETANA CANTERA)」(立川)☆食べログ高評価!居心地良し!素敵なピッツェリア


Collage202019-01-132013_38_58.jpg

立川駅の南口駅を背にして、右に入ったところ、すぐにあるお店です。
外観も素敵で暖かい時期はテラス席があったり、ストーブが置いてあったり、
気になるお店でした。

ちょうど平日に近くに行ったので、ランチをすることに。
結構広い店内ですが、ピークを過ぎた時間なのに、まだまだお客さんがたくさんいます。

ピザのセットとパスタのセットを頼んで、2人でシェアします。
ピザセットはいくつか選べるのですが、そのセットの中にさらに
ハーフアンドハーフというピザがあり、好きなピザを半分ずつ選べます。

もともとシェアするつもりでしたが、たくさんの種類を食べられた方が嬉しいので、
ちょっとだけ高いですが、ハーフアンドハーフのセットを選びます。
これにサラダとドリンク付き。

サラダから食べていきます。
ランチセットのサラダは小さいの、お皿にちょこんと乗っていることが多いですよね。
こちらのサラダは大きなお皿に新鮮な野菜で山盛りになっていました。
ドレッシングも美味しい。

ピザは4種のチーズとマルゲリータ、結構な大きさです。
ハーフアンドハーフにしていたので良かったですが、ランチセットで1人でこの大きさの
ピザを食べるとなると、私は多分残してしまうと思います。
2人でシェアをしたので、それぞれのピザを4分の1ずつ頂きました。

4種のチーズのピザはお好みではちみつをかけていただきます。
私ははちみつをかける派です。
ゴルゴンゾーラなどちょっとクセのあるチーズの香りを感じながら、
美味しく頂きました。

マルゲリータもこれぞマルゲリータという安定したお味で、
トマトとチーズのコラボレーション。

すでにちょっとお腹いっぱいだった私達。
でもその後にパスタが来ます。
店員さんがパスタは二つのお皿に分けて持っていきますか?
と聞いてくれたので、お願いしました。
分かりにくいですが、写真は半分の量にしてくれたサイズだったと思います。

最後にドリンクを頂いて、のんびりと店員さんの働く姿を眺めながら
素敵なランチタイムを過ごさせていただきました。
普通に会社のランチタイムでも、使えますが、もし、お時間ありましたら
ちょっとゆっくり食事を楽しめると、贅沢な時間が過ごせると思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ピザ | 立川南駅立川駅立川北駅



カンテラピザ / 立川南駅立川駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−