スポンサードリンク



「No.4」(麹町•市ヶ谷)☆朝から夜まで!おしゃれなお店でモーニング


Collage202018-12-302021_18_12.jpg

麹町に用事があった際、ずっと行きたかったこちらの「No.4」でモーニング。
2回行ったので、まとめてレビューします。
天王洲アイルの「T.Y.HARBOR」と同じ系列のベーカリーカフェ、とのこと。
期待が高まります。

一度、お昼前に通ったことがあり、買って行こうと思って寄ったのですが、
大行列に躊躇して、帰ってしまいました。
今回は土曜日の朝8時。
どんな人気店でも、さすがに土曜日の8時なら入れるだろう!と。

電車を寝過ごして、8時半前につきましたが、この時間なのにそこそこの入り。
注文前に席をとってから、レジに並んでください、との事。
中の席と、ビニールで覆われて、ストーブもガンガンついている席に行きました。
ストーブ側、ちょっと暑い、ビニール側は寒い(笑)
でも、冬晴れで天気も良く、すごく気持ちが良い。

私はモーニングが好きなので、どれにしようか迷いましたが、
まずはオープンサンドにしました。
先にコーヒーをついで、席で待ちます。

オープンサンド到着。
パンが具に埋もれてる。。
卵もいい具合に半熟のため、パンを持って食べるのは諦め、
ナイフとフォークでいただくことにします。

生ハムの塩気と卵のコラボもいい感じです。
ドリンクつけると1200円でしたが、ま、いっかと思えます。
ドリンクはもともと大きいカップですが、セルフサービスでお代わり自由なので、
2杯目を注いで、残りを研修に持って行きました。

2回目は迷わず、一番乗りでした。
四ツ谷駅から歩いてみましたが、市ヶ谷駅とそんなに変わりませんでした。
ちょっと道がわかりにくいかもしれませんが、曲がり角間違えなければ一本道です。
麹町からは谷を乗り越えてくるので、距離よりひと手間感あります。

2回目は普通のトーストセット。
こちらだと、700円でドリンクセットが200円で900円。
1000円以下でおさまります。
目玉焼き、半熟のトロトロです。
「目玉焼きは半熟で良いですか?」とそういえば、レジで聞かれました。

半熟目玉焼きが2個、ナイフを入れるともちろん、黄身が飛び出します。
バターも塗りましたが、パンにも染み込むので、今回もナイフとフォークでいただきます。
シンプルですが、サラダも美味しいし、最後に食べるフルーツも、朝食っぽい。

この雰囲気にやられたところも大きいですが(笑)、
朝から本気の自転車の人たちが、多分ひとっ走りした後の朝ごはんを
食べていたり、家族連れがいたり、老若男女問わず、各々が自分の時間を過ごしている、
素敵な空間でした。

今度はパンもいただきたいので、また、近くに行った際は
伺いたいと思います。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅



No.4カフェ / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−