スポンサードリンク



「Peter (ピーター)」(日比谷)☆間違いなし!ペニンシュラホテル最上階で絶景ランチ


Collage202018-12-142022_05_56.jpg

クリスマスも近い12月のある日。
私の誕生日にペニンシュラホテル最上階のピーターでお祝いランチ。

私セレクトではあったけれど、高層階大好きな夫。
住むところも高層マンションがいい、いやだ、といつももめている私たち。
(そもそも、高層マンションが選択肢に上がったことはありません。。)
私も来てみたかったけれど、絶対夫も好きだろう、と思ったら、ビンゴでした。

寒い日だったのですが、その分、天気が良く、遠くまで見渡せます。
予約していたので、窓際の席が用意されていました。
窓際は景色がよく見えますが、窓からシンシンと寒さが伝わってくるので、
特に女性は一枚持っていた方が良いかもしれません。
景色の良さを取るか、寒さを取るか悩みます。

その他、ビジネスランチや女子会っぽい人たちがちらほら。
ビジネスランチで、ここ、来たいなぁ。。。
夫にオシャレさせて良かった。
まずはシャンパンで乾杯。

前菜とメインとデザートを、数種類の中から選びます。
前菜は私はサラダ、夫は寒いからとスープ。
メインは私はいつものように魚を選び、夫はまさかのハンバーガー。
デザートは誕生日の私を差し置いて、夫がオプション料金払って、
デザートの3種盛りっていう。。。
私は普通にチーズケーキ。

前菜のサラダ、高級野菜の味がします。
生でここまで新鮮で美味しいって、久々で感動しました。
スープも夫のを一口、うん、美味しい。

メインは相変わらず、ソースが綺麗で美しいなぁ、と思いながら、
夫を見ると、いそいそとハンバーガーを作っている。
選んだ理由を聞いたら、
「ピーターバーガーだぜ?お店の名前がついているハンバーガーなんて、
美味いに決まっている!」だそうで。。。

やっぱりソースの文化、だよねーと私はソースをからめながら
お魚を美味しくいただきました。

Collage202018-12-142020_34_03-a908e.jpg

そして、デザート。
まさかの小さいお皿の方にろうそく刺す、みたいな。
3種盛りの方にも、チーズケーキ、入っていました。
夫とシェアして食べましたが、デザートもどれもため息出るほど
美味しいですね。

ふと隣のテーブルを見ると、奥2テーブルとも、お誕生日で、
同じプレートとろうそくでお祝いされていました。
同じプランかな。
私たち(特に夫)はこういうところでご飯を食べる機会は少ないのですが、
レストランの人たちは記念日がノーマルなのでしょう。

コーヒーと紅茶もスイーツに合わせて美味しくいただきました。

Collage202018-12-242023_35_45.jpg


ペニンシュラ入り口には、サンタのクマがお出迎え。
そういえば、何年も前ですが、香港のペニンシュラホテルに泊まった時、
誕生日に部屋に帰ったら、誕生日ケーキが置いてあって驚きました。
一緒に行った友達かと思ったら、ホテルからの差し入れ、とのことで、
パスポートを見て、私の誕生日を知った、とか。
とても感動したのを思い出しました。

ミッドタウン日比谷で映画を見て、帰りました。
そこから見える広場のイルミネーションと、グリンチも一緒に。

たまにはこういうところでご飯食べるのもいいね、と言いながら、
ペニンシュラ、と名前も正しく言えなかったくらいなのに、
夫は翌日会社で「俺、昨日、ペニンシュラでランチしたぜ」と言っていたそうです(単純)

夜景も綺麗なのだと思いますが、私は青空で皇居の緑も綺麗な
昼間でよかったな、と思います。
また、お祝い事で訪れたいと思います。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ステーキ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅



Peterステーキ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




posted by 陽子 at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−