スポンサードリンク



「クルミドコーヒー (KURUMED COFFEE) 」(西国分寺)☆食べログTop5000の朝から夜まで、大人から子供までのカフェ


Collage202018-11-212023_50_53.jpg

私がこちらのカフェを知っていたのは、オーナーの方?が
ラジオのゲストで出ていたから。
なぜ、西国分寺というお世辞にも栄えているとは言い難い街に?
などと話していたと思います(が、忘れました。。。)

レビューを読むと、かなり混雑しがちで、平日夜が狙い目とのこと。
混雑しているのはいやなので、平日18時頃伺いました。

比較的空いておりましたが、この時間にしては、埋まっている気がします。
2階の階段を登り、こっちかあっち、と言われたので、中2階のような
奥まった窓際のカウンターに座ります。

食べたいものがたくさんあって、決められない。。
まぁ、まだ、時間も早いので、ケーキ食べちゃおう。
ちょっと前で忘れてしまったのだけど、季節のケーキを
選んだ気がします。

サイズが大小あって、小さすぎたらどうしよう、と思ったのですが、
小さい方は、一人でちょうどいいサイズでした。
コーヒーはやっぱりクルミド珈琲を飲まないと。

こちらは子供用のコーヒーもあり、親子できてもお子さんも
おとな気分でコーヒーを飲めて、楽しいかもしれません。
私がいたのは平日夕方なので、おとなモードでしたが。

ランプの明かりに、各々が自分の時間を思い思いに過ごしている心地よさ。
ケーキもドリンクも美味しくて、幸せ気分。

週末の昼間など、ファミリーが多かったりすると、また、
違うのだと思いますが、素敵な時間を過ごすことができました。

おひとつどうぞ、と置いてあるくるみ。
レビューを読んでいたので、くるみ割りで割るのだと知っていましたが、
これがくるみか!と。
ナッツのくるみも、殻に入ったくるみも知っていましたが、
(手の運動みたいなもので握ったことがあった)
ナッツのくるみが、この殻の中に入っている、ということを
ちゃんと認識できておりませんでした。

くるみ割り器?で割って、中からナッツのくるみが出てきた時は、
一人「おー!」っと感動していました。
私だけ?
くるみ割り器を使ったのも初めてでした。



関連ランキング:カフェ | 西国分寺駅



クルミドコーヒーカフェ / 西国分寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−