スポンサードリンク



「シルクロード・タリムウイグルレストラン 」(初台•新宿)☆初のウイグル料理デビュー!


Collage202018-11-182018_58_07.jpg

週末初台近辺に行く用事があり、店ランチをどこで食べようか探していました。
検索範囲を広げてみると、何やら不思議なお店を発見。
私は行くお店が決まっていない時は、現在地からリストではなく地図表示で、食べロ検索します。

今回地図の範囲を広げていると、ウイグル料理のお店を発見。
日本でもかなり珍しいお店のようです。
ウイグル料理ってなんだ?と思いつつ、評価が高そうなので行くことにしました。

メニューを見ても迷ってしまいそうなので、悩まないように事前に、食べログレビューを熟読。
どうやら「ラグメン」と焼き鳥のような「トホ カワプ」は、日本人好みと
たくさんの人が書いていたので、今回はこれに決定。
似たようなメニューで、「焼き羊(マトンの串焼き)」もあったのだけど、
ラムは得意じゃなかったので、鳥さんにしました。

週末の13時過ぎに訪問。
初台駅から甲州街道沿いを歩いて、ちょっと細い道に入ります。
街道沿いに大きな置き型の立て看板があり17時からと書いてある営業時間を
上から紙で12時からと書き直しておりました。
ランチは週末のみのようです。

お店に入ると店員さんがカウンター席へと案内してくれます。
多少空席はありましたが、テーブルはほぼ埋まっているようです。
ウイグル地区はイスラム教らしく、イスラムっぽい被り物をした方が
いるテーブルなどもありました。

一応メニューは見ましたが、事前に決めていたラグメンと焼き鳥を注文。
待っている間、カウンターの中で調理する店員さんを見ていました。

お料理到着。
レビューのコメントに書いていた通り、普通サイズだとそんなに大きくありません。
男性は確実に足りない気がします。
私も麺だけを食べるのであれば、第1子たと思います。
でも、焼き鳥も頼んでいたので、結果的にはちょうど良い量となりました。

肝心のお味ですが、確かにどちらも日本人好みの味だと思います。
ラグメンの方はちょっと太め、ソースに絡ませていただきます。
太い焼きそばというか、焼うどんというか。
お野菜も食べられるので安心です。

焼き鳥の方がちょっと遅れてきました。
目を食べている時にカウンターの前から差し出されたので、受け取れずにもごもご。
この焼き鳥は塩がすごく美味しい。
クセがなく、この塩味を苦手な人はあまりいないと思います。

ウイグル料理デビュー、すっかり1000円オーバーでした。
初体験だから、まあ、いいか。
今回は1人だしたくさんは食べれないので、守りのオーダーをしました。
また、近くに行くことがあれば今度は夜伺って、お酒と一緒に
色んなウイグル料理を試してみたいです。
ごちそうさまでした



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 初台駅参宮橋駅都庁前駅



シルクロード・タリムウイグルレストランアジア・エスニック(その他) / 初台駅参宮橋駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−