スポンサードリンク



「Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店 (ロンハーマンカフェ)」☆幸せすぎる。美味しさと居心地の良さのあいだ(字余り…)


A23B9020-C958-44DE-A9BA-7589FD949CD9.jpeg

土曜日に北参道に用事があり、ちょうど隙間時間があったので、
気になっていた「Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店 (ロンハーマンカフェ)」でモーニング。

お店は北参道から5分かもう少し歩いたところにあります。
私は食べログに記載の、こちらの道順で行きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めてだと、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
地下鉄駅を原宿方向に出てすぐの明治通りからOKストアの方に
左斜めに入る道へ曲がり直進、「がらり」という和食の店の角を
左に曲がると坂も少なくかなり近いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、わかりやすい大通り沿いをくると、丘を越えるんですよね。
お店について、丘を見上げて、こっちの道で良かった、と思いました。
まぁ、グーグルマップに連れてきてもらっただけですが。

土曜日の10時半ごろでしょうか。
店内はまだ、空いていて、半分いるかいないか。
天気もあまりよくなかったのも、空いていた理由かも。
店内の写真を取らなかったことが悔やまれます。

レジで最初に注文します。
パンケーキと悩みましたが、これでもか!というくらい厚いトーストが
気になっていたので、厚切りトーストに。

コーヒーを頼んで、窓際のカウンター席に。
ソファー席やテーブル席もあり、外国人の方もちらほら。
日本人も朝からゴルフの練習に行ったと思われる男性とか、
ちょっとリッチな雰囲気を醸し出しています。

トーストが到着。
写真で見てたけど、厚切りという名前に嘘はない。
今まで、トーストはそこそこ食べていますが、今まで食べたトーストの中で、
一番厚いかも。

食べログレビュアーの方の情報によると、このトーストは
Panya芦屋のパンらしい。
バターと蜂蜜にゆで卵がついてきます。

バターはパンの隙間に挟んでとかします。
バターだけとか蜂蜜かけて、とか、一口一口味わっていただきます。
のんびりと窓の外の景色を眺めながら、美味しいトーストをいただく。
至福です。
バタートースト好きの夫に思わず写真を送り、自慢しました。

ちなみに向かいは、CANADA GOOSE千駄ヶ谷店で、
多分、12時開店なのだと思いますが、雨の中、ものすごい行列でした。
9月末でまだ、ダウンは早い時期だったけれど、セールでもあるのかな。
と思いつつ、おしゃれさんは、今からダウンをゲットするものなのか。
12時開店のようでしたが、行列は続いていました。

これだけ雰囲気が良く、お値段もそれなりなので、ドリンクがテイクアウト用ではなく、
陶器のカップでも良いかなと思いましたが、それすら忘れさせるトーストでした。

食べログレビューを見ていると、混んでいる時間帯にきた人は、
満足度が低く、空いている時間にきている人の満足度がとても高い気がします。
是非、空いている時間を狙って、再訪したいと思います。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 北参道駅国立競技場駅千駄ケ谷駅



Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店カフェ / 北参道駅国立競技場駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−