スポンサードリンク



「小ざさ (おざさ) 」(吉祥寺)☆コスパも良すぎ!お世辞抜きでBest最中かも!


Collage202019-06-082021_40_51.jpg

<2019年6月追記>
羊羹をついにゲットしました。
食べログの口コミを読むと、朝の六時から並んだ、という人もいたり、 正直ちょっとビビっていました。
いつか食べたいと思いながらさすがにそこまで並ぶのは嫌だなあと。
この日は羊羹を買おうとしたのではなく、吉祥寺でモーニングしていたので、大好きな最中を買いに行きました。

また、並んでると思ったのですが、今日は時間もあったし、最中食べたかったので、仕方なく並ぶことに。
開店前は お店に向かって斜め右後ろの辺りの十字路のところから並んでいます。
整理券なども渡されているようなので 開店前だったら聞いてみましょう。
朝から並んでいた人たちはもうすでに羊羹の整理券を貰っているのだと思ったので、
2人ずつ順番に呼ばれた時にもう羊羹はありませんよね?と聞いてみました。
そうしたら、まだありますよーと言われたので、やったー!と3本購入。

最中と違って、羊羹は日持ちするのがありがたいです。
最中も紙袋ではなく、筒形の入れ物に入った10個入りを購入します。
最近できたパッケージで、紙袋だと最中の皮がつぶれちゃうことがあります。
新しい筒形パッケージは紙が強いので、破壊されないです。

さて、羊羹は実家に1つ、京都の友達のお土産に一つ、自分たち用に1つ買いました。
ドキドキしながらいただきます。
美味しい。ですが、6時に並んで買うほどではないかも。
並んだ時間も10分くらいだったので良いのですが、朝から並んでたら、ちょっときついな。

私はやっぱり最中がいいな。
黒か白、どちらがいいか、まだ選べずにいます。
また、吉祥寺に行った時には、立ち寄りたいと思います。
ごちそうさまでした。

F12477B3-17A3-4A47-8CAF-B97C2ABA1109.jpeg

吉祥寺のチャイブレイクで朝ごはんを食べた後、もう1軒くらいお茶しようか悩んでいました。

「チャイブレイク (chai break)」(吉祥寺)☆コーヒー党ですがこれは美味!食べログTop5000に偽りなし。


お土産買って帰ろう!とブックマークしていた「小ざさ」さんへ。
「こざさ」かと思ったら、「おざさ」なんですね。

吉祥寺駅からメンチカツのさとうの方に歩いていくと、左手に現れます。
「サトウ 吉祥寺店」☆大行列のメンチカツを食してみる

最近、あんこブームな私。
スイーツ別腹ですが、チョコレートよりも太りにくいと聞いて、俄然、あんこに興味がでました。

週末のお昼前に行ったところ、2、3人待ち。
レビュー数と評価から、メンチカツのサトウさんのように、
すごい行列かと思ったので、ホッとします。

食べログでバラで買っている人がいることを確認して、
黒(普通の小豆)と白餡を夫のものと2つずつ。
箱買いしている人もたくさんいました。

家でコーヒーをいれて食べたところ、本気で美味い!!!!
これで1個68円。
なんていうコスパの良さ。

私の表現力が乏しくて申し訳ないのですが、
私が今まで食べた最中の中でナンバーワンです。
夫は翌日会社に持って行き、ランチの後に食べたそうですが、
「すげーうまかった」と満足げなラインコメントがきました。
(夫婦揃って、表現力が乏しくて申し訳ありません)

某コンビニで売っている最中も70円くらいしたけど?
と思いながら、今度、母にも送ろう!とか、会社のお世話になった人に
差し入れに持って行こう!などと思いを巡らせておりました。

美味しいチャイをいただいて、美味しい最中を買って帰って、
とても幸せな1日でした。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 吉祥寺駅井の頭公園駅



小ざさ和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by 陽子 at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−