★バリューコマースタグ 開始★ ★バリューコマースタグ 終了★

    スポンサードリンク



「チャイブレイク (chai break)」(吉祥寺)☆コーヒー党ですがこれは美味!食べログTop5000に偽りなし。


Collage202018-11-072014_08_24.jpg

最近、私の中で流行っている、夫が出勤の休みは吉祥寺でモーニング。
吉祥寺はモーニングできるお店も比較的あります。

今回は大人気のチャイブレイクさんへ。
開店と同時に、と思っていたのに、なんだかんだ着いたのは
開店の20分後くらい。
完全に出遅れました。
2周目を待ちます。

名前を書いて、少しずつ進みます。
入れたのは9時くらいかな。

私は一人だったので、カウンター席に案内されました。
私以外にもお一人様はチラホラいましたよ。
まぁ、私は気にしませんが。

多分、ほとんどの人がモーニングセットを注文しています。
トーストは1枚か2枚か聞かれて、1枚で良いでしょ、と
思ったのですが、店員さんがわざわざ「結構小さいです」というので、
「じゃあ」と2枚に訂正。
確かに小さめだったし、美味しいので、ペロリと食べられます。

1杯目のチャイは、店員さんが入れて持ってきてくれます。
2杯目以降は、カウンターの上にのっているホットやアイスの紅茶たちを
好きなだけ飲むことができます。

サラダバー状態で、セルフサービスのお野菜たちを取りに行く。
小さいカウンターなので、すぐにいっぱいになります。
譲り合って、サラダゲット。

グラノーラもいただきます。
やっぱり自家製グラノーラでしょう。
帰りにレジのところで自家製グラノーラは売っていました。

サラダも新鮮なお野菜を使っているんだろうなと思います。
美味しい。
グラノーラも程よい食感と甘さです。

チャイそしてトースト。
チャイは普段入れないお砂糖を入れます。
一口飲んで、「うわっ!」
美味しい。

実はチャイ、私あんまり得意じゃないんです。
シナモンがだめなんだろうな。
でも、このチャイは本当に美味しい。
トーストも上品で、2枚あっさり食べちゃいました。
もっと欲しい。笑

2杯目以降はサラダバーの並びの紅茶やアイスティーをいただけます。
それぞれいただきましたが、紅茶もなんだか、透き通っていて、
とても美味しいです。
透明感があるというか。
言葉で表現するのが難しい。

そもそも私、コーヒー派ですが、こちらのチャイや紅茶は本当に美味しいです。
夫が紅茶が大好きなので、連れてきてあげればよかったなと思いました。
今度、一緒に行こうと思います。

お店の外にはまだ行列。
時間制限は設けておりませんが、2時間を目安に、、、という立て札?が
置いてあります。

皆さん、行列に配慮してか1時間くらいで席を立つ人が
多いように思いました。

帰りは、井の頭公園の池の周りを1周して帰り、
なんだか朝から幸せな週末でした。
また、伺います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅



チャイブレイク紅茶専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−