スポンサードリンク



「メゾン・バルサック」(東京駅)☆絶景か⁈東京駅を見ながらフレンチを食す。結婚式二次会も。


285CD648-3476-4A51-A234-AA50DBA79A59.jpeg

友達の誕生会で伺いました。
一休で予約して4000円ちょっと。

本当は、一休のフレンチレストランウィークという
期間限定プランにしたかったのですが、その日分は売り切れとのこと。
スパークリングも選べるワンドリンク付きの魚と肉のどちらもついたコースにしました。

まず到着してびっくりしたのは窓側の席は東京駅が全面に見えます。
新丸ビルに来たのは久々ですが、以前は東京駅前はずっと工事をしていたそんなイメージでした。

工事が終わり、皇居から東京駅まで場所での送迎馬車があるなど、
きれいになっただろう事はなんとなく知っていましたが、この景色、百聞は一見にしかず、です。
ぜひ、空いていたら窓際の席をリクエストしてください。

スパークリングで乾杯し、前菜からいただきます
まずはキッシュのピンチョスからひと口。
フレンチを食べに毎回思うが、本当に美しいと言うこと。
ソースは見た目にもこだわっていますよね。

フレンチが家庭料理で難しいのは、こういうアートな所なんでしょうね。
逆にそれが、一定割合でお祝い事などに使われるようになる所以なのでしょう。
テリーヌとサラダも美味しくいただきました。

そして、秋鮭のポワレ。
確かここにサツマイモがついていたと思うのですが、
すごく甘くて美味しいんです。
思わず、帰ってからスーパーでサツマイモ買って、
蒸してみたのですが、そこまで美味しくありませんでした。笑

メインが鶏モモ肉と茸のフリカッセ。
バルサミコソース、りんごソースと美味しいし美しい。

最後、メロンのパンナコッタ、いただきました。
あっさりして美味しい。
誕生日の友達には、メッセージプレートつけてもらいまいsた。
思ったより小さかったけど、気持ちは伝わったかな。

レストランウィークのデザートに変更もできますよ、
と言っていただいたのですが、ガトーショコラで、
ちょっと重そうだったので、みんなそのままに。
それは正解。
結構お腹いっぱいでした。

予約しましたが、13時半からしか予約が取れず、連休だったからかもしれませんが、
早めに予約することをオススメします。

地方から上京してきた方など、この東京駅を目の前に見ながら、
食事できるとテンションも上がるのではないでしょうか?

16時近くまでいたのですが、夜は結婚式の二次会か何かのようで、
パーティー形式に並び替えられていました。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。



関連ランキング:フレンチ | 大手町駅東京駅二重橋前駅



メゾン・バルサックフレンチ / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−