スポンサードリンク



「おにやんま」(五反田)☆食べログレビュー1000件以上の脅威の讃岐うどん


4BBED78D-6FD7-40D0-865E-CA3DC1350ED4.jpeg

食べログ1000件以上の人気店。
うどんの2018年百名店に選ばれているからレビューが多いのか、
レビューが多いから百名店になるのか。

私も他の人のレビューに助けられたので、ちゃんと書きます。
立ち食いだから、女性はちょっと躊躇するかもしれませんが、
女性のお一人様もたくさんいました。

<うどんが出てくるまでの流れ>
1.外の券売機で食券を買う。
2.看板のところを先頭に並んでいたら、その後ろに並ぶ(看板が先頭)
3.店員さんが声をかけてくれたら、指定された左右どちらかのドアから入る。
(並んでいない時は、食券購入後、店員さんの顔を覗き込めば、
「どうぞー」とか「看板のところで並んんでお待ちください」とか言ってくれました。
4.食券を出さずとも、オーダーは食券購入時に把握されているので、
 確認のため、机の上に出しておくくらいでOK。渡す必要なし。
5.荷物は足元の買い物カゴに入れ、お水はセルフサービス。


2人で回すオペレーションが非常に効率的で、中に入ったら、
ほとんど待ち時間なしですぐにうどんが提供されます。

前置きが長くなりましたが、私は「冷並とり天」を注文。
私は親が香川出身なので、讃岐うどんは大好きです。
とり天にはそんなに興味なかったのですが、
ミーハーなので、一応、食べておかないと、と。

本当は讃岐うどんは温かいものと決めているのですが、
最高気温36度に負けました。
ちなみに、週末の13時過ぎで4名ほど並んでいましたが、
10分も待たずに入れたと思います。

また、日陰などはないので、日傘などがあると、夏は良いかも。
私が食べている時にきた人は、待たずに入れていたので、
時間帯にも寄りますが、待つことの方が多いのでしょうね。

うどんに話を戻します。
コシがあるうどんは、冷といっても、冷やし過ぎず、
讃岐うどんの美味しさを壊さず、暑くないという感じ。

上にとり天3つ。
普通に美味しいですが、私はそんなに興味ない。
やっぱりうどんでしょうー。
シンプルなだけに、うどんの真価が試されます(大袈裟)

多分、ほぼ同じ値段かそれより安く、讃岐うどんのチェーン店で食べられます。
そっちの方がもっと綺麗だろうし。

うどんのコシはおにやんまさん、かなー、やっぱり。
2階で打っている、という噂ですが、天井のはしごが
降りてくるところは見られませんでした。

あと不思議なのは、食券購入後、その注文がどこに送られて、
店員さんがオーダーを把握するのか?
私の席から見にくかっただけかな。

今度こそ、温かい讃岐うどんを食べて、しっかり味わいたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅



おにやんま 五反田本店うどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−