スポンサードリンク



「アーティチョーク チョコレート (Artichoke chocolate)(清澄白河)☆ジューシーなオレンジピールチョコを堪能!


A1FC2378-1379-4AC6-BF98-BBC0F7CB48E6.jpeg

清澄白河のカフェ巡り、2軒目。
ちなみに他の2軒はこちら。

清澄白河カフェ巡り。前の2軒はこちら。
「イキ エスプレッソ (iki ESPRESSO) 」(清澄白河)☆住宅街にあるおしゃれなカフェ
「ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ (Blue Bottle Coffee)」☆なんでこんなに人気なんだろうなー


次に行ったのはチョコレート屋さんです。
ここは私のリクエストだったのですが、友達も行きたかった!とのこと。
ちょうど母の日前なので2人ともプレゼントを探していたところでした。

店内でイートインもできる模様でお客様がいらっしゃいました。
壁際に並べられた商品は、とても可愛くて、
「写真をとっても良いですか?」と店員さんに確認して
写真を撮らせていただきました。

チョコレートで作ったきのこや小鳥などがディスプレイされています。
パッケージもすごく可愛いんです。
お値段はそこそこしますが、基本的にチョコレートはいい値段ですよね。

板チョコは試食ができたので、一通りいただきました。
当たり前ですが、それぞれの特徴があり、友達と私の好みが分かれます。

オレンジピールチョコレートが気になって、試食できませんか?
と店員さんに聞いてみます。
ちょうど今作っているので、と試食されさせてくれました。

オレンジピールって、パサパサしているイメージがありませんか?
それが試食してびっくり!。
14名ですドライマンゴーありましたが、名前の通り
こちらはそこまでジューシーじゃないのかな?と思いました。

返報性の法則?なんてことを思いながら、結局、2人とも
オレンジピールのチョコお買い上げ。
私は義理の母にプレゼントしました。

プレゼントですと言うと、パッケージにかわいい
ドライフラワーのような飾りをつけてくれました。

そしてこれは私の見方がダメなのですが、、
その時いた店員さんは、皆さん男性だったんですよね。
ラッピングもセンスが良くて、びっくりです。

もう一つのチョコの方が自分のご褒美にいただきました。
予想通りの上品なお味で、仕事の疲れが癒されました。
美味しくてあっという間に食べてしまったのが残念です。

母の日にあげたチョコレートは、お値段以上に入られていないかもしれません。
まぁチョコレートと言うものはそういうものですね。

チョコレート屋さんと言うと、白金台のショコラティエ・エリカさんも有名ですが、
清澄白河にあるこちらのお店も、楽しめました。

「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!

ごちそうさまでした。




関連ランキング:チョコレート | 清澄白河駅菊川駅



アーティチョーク チョコレートチョコレート / 清澄白河駅菊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



イキ エスプレッソカフェ / 清澄白河駅森下駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−