スポンサードリンク



「蕎麦屋 山都」(代々木上原)☆リピ決定!酒の肴も美味しい、オトナのお蕎麦やさん


F7327853-02EF-45AF-B266-120BF22F1B7E.jpeg


2回分をアップします。
久々に酒の肴も美味しい蕎麦屋に出会い、2ヶ月しないうちにリピしました。
1回目は女子二人、二人だと食べたい物が食べきれず、
おじさんたち二名を誘って、2回目は四名で訪問。

蕎麦屋で飲むのが大好きな私。
と言う割には、蕎麦屋レビュー少ないか。

お酒は弱いため、ビール以外のお酒は飲めないのだけど、
初めて蕎麦屋で飲むっていいな、と思ったのは、こちら。
みたら、2017百名店に選ばれていた。
10年以上前にお気に入りだったお店だけれど、引っ越してから
足が遠のいていた。

蕎麦 流石(東銀座)

美味しい蕎麦屋はツマミもうまい。
と思っている。

1回目の時は定番もので攻める。
お刺身は全部食べたいなと相談したら、盛り合わせを提案してくれる。

最後は締めのお蕎麦をいただくも、つけつゆがたくさんある。
そもそも、二人なのに、一人一枚じゃ足りないでしょ!と
大せいろを頼もうとする後輩。
大丈夫か?私たち。

後輩がトイレに行っている間に、相席になった向かいのカップルに、
つけ汁はどれがオススメですか?
と聞くと、「黒カレーも美味しいけど、やっぱりこってりよ!」とお姉さん。

「こってりがおすすめだって!」ということで、二人ともこってりを。
大せいろ、デカイです。
かなりいっぱいいっぱいになりながら、完食。
まだ食べたかったねー、でももう入らないよ、と言いながら、帰りました。

5CC0AF0A-A37E-4E15-85FD-E143A2DAC397.jpeg


2回目はおじさまたちを連れて、準備万端。
色々頼みましたが、やっぱりたくさんいると良いですね。
いろんな種類を食べられます。

ひとつひとつ、丁寧に作っているのがよくわかります。
盛り付けもおしゃれだし。

今回もお刺身は店員さんにおすすめを聞いて、
4種を四人分盛り付けてもらいました。
おじさまたちもお酒が進み、満足そうです。

最後はやっぱり大せいろ。
つけ汁を2つでシェアしようと思ったら、店員さんに4つあった方が…と。
4つ違う種類を選びました。

みんなかなりお腹いっぱいだったので、やっぱり普通のつけ汁と
こってりがよかったかな。
最初に黒カレーを食べていたら、また違った感想なんだろうけど、
シメですから。
逆に、ランチとかで黒カレーを食べたら、また違う感想かも。

近くに住む人に後日聞いた話によると、ある有名な女優さんも
よくくるお店だとか。
代々木上原、芸能人も多く住んでいますしね。

2回とも相席でしたが、そんなに私は気になりませんでした。
不思議な相席の仕方をするので、気になる人は
最初に聞いておいた方が良いかもです。

おじさまたちも満足してくれたので、また伺います。
ご馳走様でした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅



蕎麦屋 山都そば(蕎麦) / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | 蕎麦(そば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−