スポンサードリンク



「永祥生煎館 (エイショウ)」(池袋)☆初の焼き小籠包、美味すぎる!


BB7CEB51-90BF-45BA-85F8-7867BF06AFBA.jpeg

中国人の友達に連れてってもらったこちらの辛いお店の後、「ここの焼き小籠包も美味しいよ」と言われ、
お土産として買って帰ったお店です。

「知音食堂 (チインショクドウ)」(池袋)☆中国人おすすめの辛いモノ

そもそも焼き小籠包というもの自体食べたことがありませんでした。小籠包は好きです。
小籠包ってスープが中に入っているけれど、それを焼くってこと?
持ち帰りでスープがあふれたりしない?と心配でしたが、酔っ払ってもいたので、
とりあえず買って帰ることに。

みんなお腹がいっぱいだったので 明日の朝ご飯にするという人と夫が食べるだろうということも
見込んで、私と二人が買って帰りました。
結果的に買って帰って大正解でした。
ものすごく美味しくて、夫がほとんど食べてしまいました。
あわてて私も一口もらいました。

うまく表現できないのですが、皮は厚め、他の具とスープとのバランスが絶妙です。
翌朝食べた人も同じことを言っていたので、翌朝くらいまではおいしさ継続するのだと思います。
是非、お近くにお寄りの際は、手土産でもお持ち帰りください。

その場でも食べられる場所はありましたが、結構ボリューミーなので、お腹がいっぱいになると思います。
あまり池袋には行かないのですが、行った時には必ず寄って帰ろうと思ったお店でした。
ごちそうさまでした



関連ランキング:飲茶・点心 | 池袋駅東池袋駅



永祥生煎館飲茶・点心 / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | 中華料理・餃子・点心など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−