スポンサードリンク



「神楽坂 翔山亭 神楽坂本館 (ショウザンテイ)」☆オトナ雰囲気の中、肉満喫


B18ECE4E-FB89-4758-8067-60E17F71CD8B.jpeg

親との会食で、どこのお店にしようかと悩んでいたところ、
ちょうど中間地点にある神楽坂でランチをしようと思い至りました。
和食が好きな両親、そしてお酒を飲みたい父親、お酒は飲まずにコーヒーが好きな母親。

そんなお店を探すのは、毎回、大変なんです。
神楽坂にはおいしい和食のお店はたくさんあります。
ネットでいろいろ検索していたところ、お肉のお店を見つけました。
肉より魚派の気がしますが、決め手は食後のコーヒーでした。

土曜日の予約を前日の金曜日にお電話したところ、
最後の1つのテーブル席が空いていますとの事。
すぐに予約をお願いしました。
食べログ上では週末は12時からとなっていましたが、11時半から予約可能でした。

お店の場所は飯田橋から神楽坂を上って、ファミレスのところを右に入ります。
ちょっと行った角を左曲がった左手にあります。
本館別館とありますので、間違わないようにしてください。
両親は間違えて別館のほうに行ってしまったようです。

1階には小さな池があります。
エレベーターに乗って3階の受付へ。
予約なしで行った人勝ち版、お断りされていました。
週末だからと言うのもありますが、予約をしてから行った方が良さそうです。

母親はコース料理をみんなで頼めばいいと言いますが、
飲むと食べられなくなる父親と私は、冷麺もついているハーフセットにしました。
母親と夫は100年牛丼。

めしばな刑事タチバナ 【テレビ東京オンデマンド】で出てた!
と夫が喜んでいましたが、家で見返したら、それは別のお店の牛丼でしたww

牛丼セットにはミニ甘味も付いていて、ちょっといただきましたが、
上品で美味しかったです。
あまり期待していなかっただけに、この予想外は嬉しい。

お肉に戻ります。
私と父は多分、カルビ重と冷麺のハーフ&ハーフのセット。
私はビールだけでしたが、父親は日本酒も飲み始めます。
日本酒、好きなんですよね。
日本酒とコーヒーが同居する、そこそこ良いお店って難しい。

結局、私も最後は母に付き合って、コーヒーで締めたので、
甘味が欲しくなりました。
(オットはくれませんでした。。。)

半年ぶりに積もる話をして、お店を後にしました。
やっぱり、満足度にはサービスも重要だなぁと改めて認識させたお店でした。
ランチはお手頃価格なメニューもありますし、
また、機会があればいきたいと思ったお店です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:焼肉 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅



神楽坂 翔山亭 神楽坂本館焼肉 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−