スポンサードリンク



「New York Style HOFF (ホフ)」(代々木上原・代々木公園・初台)☆ランチは15時まで、おしゃれなカフェレストラン


A16104B5-343A-4B8E-B62D-02FBD5E808E2.jpeg

ずっと気になっていたカフェ。
どの駅からもそこそこ距離があり、なかなかいけなかったお店です。

幡ヶ谷方面に用事があったので、行ってみることに。
ランチ何時までだろう?と食べログを見てみると、
15時までと書いてある。

お店自体は休憩なしでやっているみたい。
こういうお店は、ディナーの切り替え時間まで
ランチをやっていることもあるし、食べログが間違っていることも
よくあるので、カフェのHPを見てみる。

ランチ17時までじゃん!!!(2018年1月某日現在)
やったー!

用事を済ませて、15時過ぎに到着。
迎えてくれた店員さんが、「ランチは終わっていますが、よろしいですか?」
ガーン( ̄◇ ̄;)
食べログの方が正しかった。。。

ここまで来て「じゃあ、帰ります」とは言えない。
「は、はい…」と席に案内してもらう。

店内、おしゃれです。
カウンターがあったり、木目調だったり。
厨房は仕切られていますが、窓ガラスで見えるようになっています。
店内分煙かな、喫煙有無を聞かれました。

ランチ、終わりかーとしょんぼりしながら、
メニューを見ます。
ケーキでも食べようか、悩みましたが、お腹が空いていたので、
フルーツパンケーキに。

待っている間、隣の席にきたグループ。
聞こえてきた話からするに、どうやら雑誌みたいな記者と
女性は人気声優さんらしく。
(私は知らなかったけれど、アニメの名前や呼ばれた名前で調べました)

カフェラテを先にいただきながら、お待ちかねのパンケーキ。
確かにベリー系、生クリーム、そしてアイス。
昔はホットケーキと呼ばれていたものに、誰が、ベリーとかバナナを
のっけようと思ったんだろう。

お茶として、このパンケーキをいただくと、ちょっと重かったかもしれませんが、
私はランチ抜きだったので、パクパクいただきました。
お値段はそこそこしますが、上品で期待通り。
この雰囲気でこのお味だったら、ありでしょう。

ちょっとのんびりさせてもらって、帰りは代々木公園(代々木八幡)駅から帰りました。
初台・幡ヶ谷方面から、代々木上原・代々木公園(代々木八幡)方面に向かって
下り坂になっているので、電車で行くなら、行きは初台・幡ヶ谷から
帰りは代々木公園(代々木八幡)、代々木上原からというのが良いかもしれません。

また、渋谷駅から中野方面に行くバスで、山手通り沿いのバス停で、
途中で降りると歩く距離は短くてすむかな。
使っていないので、具体的なバス停名はわかりませんが、
渋谷から乗ったら、多分、代々木八幡駅前の次くらいのバス停が近いような。
(感覚なので、もし、乗る時はお調べください。。)

本当はハンバーガーが食べたかったので、今度こそランチタイムに
伺いたいと思います。

こんなカフェが近所にあったらいいなー。
パソコン広げているお一人様もちらほらいました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:アメリカ料理 | 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅



HOFFアメリカ料理 / 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−