スポンサードリンク



「大陸」(新宿歌舞伎町)☆飲み屋街に!知らないと来られない中華料理屋さん


IMG_1223-2d969.JPG

またまた、写真がブレブレですみません。
空芯菜炒めと坦々餃子がブレております。

友達と久々に新宿ご飯。
この友達は飲食店への食材のおろしメーカーで、友達の会社が取引のあるお店にしかいかない、というしばりがある。
そのため、お店選びは友達にお任せ。

今回は歌舞伎町近くの餃子で有名な「大陸」さんへ。
餃子好きの私、否が応でもテンションが上がります。

お店はよく行くルノアールのある靖国通り沿い。
こんな所にあったのね。
休み前の19時待ち合わせ。
エレベーターは小さく、下にはたくさんの人が待っています。
遅れたくない人はエレベーター待ちの時間も計算にいれましょう。

やっと到着して、店員さんに声をかけるも、お待ちください、ばかりでなかなか案内してくれない。
もともと多くない上に、どうやら席を案内できるスタッフは1名のみの模様。
のらりくらりと待たされる。

そして、予約していたけれど、入口右のカウンターっぽい席に通される。
6名横並びの席には2名×3組が座ります。
我々は真ん中なので、ちょっと狭い。

メニューを見ると、餃子は焼き、水、蒸しにそれぞれ特製やスープ餃子なども。
私はオットと渋谷餃子などで、2人で40個とか食べるので、
全然平気だったのですが、友達に引かれ、まずは2皿から。
その他中華風サラダと空芯菜炒め。

餃子というより、中華料理屋さん。
定番のエビチリや青椒肉絲、サンラータンや炒飯など
おいしそうなメニューがたくさんありました。
女2人ではとても食べきれず、追加の坦々餃子で終了。

餃子は普通です。
それよりも他の中華メニューの方が美味しそう。
これに2人でドリンクを合計6杯くらいで、6500円ほど。

サービスはいまいちでしたが、コスパを考えると、許せてしまいます。
男子がいるグループでくるとたくさんの種類を
食べられるだろうなーと思ったお店です。

呼んでも待たされたり、接待とかでは厳しいかも。
友達同士でわいわいするには良いと思います。

21時半頃からは空席が結構ありましたので、遅い時間からなら
予約なしでもいけるのかもしれません。
ご馳走様でした。



関連ランキング:餃子 | 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅



大陸餃子 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



posted by ちょちょ at | 中華料理・餃子・点心など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−