スポンサードリンク



「ラウンジアンドダイニング ジー (Lounge&Dining G)」☆東京マリオットホテルで至福のアロハアフタヌーンティー ^ ^


IMG_0003.JPG



メニュー写真は下にあります。

恒例の男子(1名はおじさま)含めたスイーツ会。
過去の記事はこちら。

ーーーーーーーーーー
「ザ・テラス (THE TERRACE)」(恵比寿)☆予約2ヶ月待ち・ウェスティンの人気スイーツビュッフェ

「シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)」(竹芝 インターコンチネンタル 東京ベイホテル内)☆スイーツ男子女子会第4弾 コスパ最高

「イルブリオ」(六本木ヒルズ)☆ランチ&スイーツバイキングで幸せな日々

「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ

「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感@
ーーーーーーーーーー


今回は私の希望で、北品川にあるマリオットホテルのハワイアンアフタヌーンティーへ。

マリオットホテルのレストラン全体で、夏にハワイアンフェアをやっておりました。
アフタヌーンティーもハワイアンなのを見て、「これ、行きたいです!」とみんなに相談。
期間限定だったので、終了間際に予約を取って、いきました。

1日2回やっていると思ったのですが、どうやら15時半からのコースは1時間のみとのこと。
あわてて、13時からにし、私は会社を休みました(笑)
私は品川方面から、他の3人は五反田駅から待ち合わせてタクっておりました。

値段聞いておりませんが、五反田駅から徒歩20分と書いていたので、
1000円くらいで行けたのではないでしょうか?

普通のオフィスビルにもなっているようで、キョロキョロ。
入り口入って右手、奥の方がホテル側でそちらにレストランもありました。
名前を告げると、ハワイアンなパイナップルのカード?がお待ちかね。
テンション上がります。

私たちがお店を選ぶ際に大事にしているのが、ドリンクが充実しているか。
ドリンクがたくさんあると、満足度は格段に上がります。
そういう意味で、こちらのレストランは合格です(偉そうに…)

紅茶がホット、アイスともに茶葉の入った試験管(書いてて懐かしい)の
ような小瓶に入って、香りを確かめながらオーダーできます。
最初はみんなアイスティーから。
その後、冷房も結構きいていたので、アイスは寒くて、
ホットの紅茶に切り替えました。

中国茶もコーヒー類もあり、一通り楽しみました。
(できるなら、全部飲んでみたかった)

肝心のスイーツですが、2人で1つのアフタヌーンティーの
タワーに盛り付けられてやってきます。
こちら、ハワイのレイを店員さんが持ってきてくれて、
写真を撮ってくれます。

レイはお花のネックレスのようなもの。昔、クイズ番組?で
ハワイ旅行があたると、レイをかけられている場面ありましたよね?

女子が好きな色を選び、男子は残り物を。笑
恥ずかしげもなく、写真を撮ってもらいます。


IMG_9999.JPG

アフタヌーンティー、まずはご飯ものの1stプレートから。
サーモンとアボカドのロミロミ。
ロミロミってマッサージじゃないんだ(笑)
そんなの、あったよね?
あっさりしていて、いい感じ。

海老とスイカのカクテル?
これか!
海老 on the スイカ、という感じです。
斬新な組み合わせだけど、悪くない。

カルーアポークスライダー、そしてスパムおにぎり。
このミニバーガーのようなもの、絶対かぶりつかないと無理だよね。
元上司とか可愛い後輩男子とかいるけれど、ま、いっか。

バラして食べるのもなんだし、美味しく食べたい。
ちょっとお行儀悪いかもしれないけれど、ガッツリいただきます。
やっぱり、アフタヌーンティーは色々食べたいので、これくらいの量がちょうどいい。

そして、スパム巻き。
よく沖縄ではスパムおにぎり、あります。
私はスパムおにぎりもよく食べていたので、あまり抵抗ないけれど、
後輩女子は恐る恐る口にします。
「美味しいじゃん!」
そう、美味しいんだよー!

まだまだ、食べれるぞ!というところで、2NDプレートへ。
そして、リコッタスフレパンケーキ、紫芋&リリコイソースもやってきます。
紫芋、こちらも私、沖縄でよく食しました。
ロイヤルの紫芋のスイートポテト、いつも空港で食べていました。

でも、流行っているからってパンケーキはちょっと…
恐る恐る一口。
美味いじゃん!
主張しすぎず、甘すぎず。
オトナの味です。

そして、食感が不思議。
ふわふわし過ぎず、かといってモッチリしすぎず、しっとりオトナの食感です。
これ、好き。

パンケーキを主食に、2NDプレートをいただきます。
ココナッツライムのジュレ、グァバムースとパイナップルのジュレ、
口の中がさっぱりします。
後輩女子はこのジュレをひどく気に入っておりました。

私はコナコーヒーのカスタードフラン、美味しかったな。
クレームブリュレっぽい感じです。
あとトリプルベリーパフ、シュークリームみたいな感じだったと思うのですが、
ベリー好きの私にはたまりません。

ドラゴンフルーツ始め、添えてあるフルーツでお口直ししながら、お茶のお代わり。
最初は暑かったので、アイスティーを頼んだのですが、結構空調がきつくて、寒くなってきたので、みんなホットドリンクを注文。
紅茶の種類が多くて、楽しい。
カフェラテも美味しかったです。

15時までかと思っていましたが、その後も追い出されずに16時頃までいさせていただきました。
天井が高くて開放的な空間です。

お料理も勿論、スイーツも美味しいし、甘さ控えめで満足感の高く、オトナにオススメです。
あえて言えば、店員さんを呼びたい時にいなくて、紅茶のお代わりをたのみたいのにー!きてー!と思う時がありました。

帰りは無料シャトルバスで品川に出て帰りました。
ハワイアンなアフタヌーンティーは期間限定でしたが、他の期間のメニューもチェックしたいです。
幸せな時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。
次はどこに行こうかなー。




関連ランキング:フレンチ | 北品川駅新馬場駅品川駅



ラウンジアンドダイニング ジーフレンチ / 北品川駅新馬場駅品川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−