スポンサードリンク



「Smoke & Vegetable Bistro SARU 白金 (スモークアンドベジタブルビストロサル)」(広尾・恵比寿・白金台)☆地元で愛されるビストロ


IMG_9628.JPG


食べログレビューを始める前から、何度か行ったお店。
リピートしているわりには、写真を撮り忘れたり、アップしていませんでした。

恵比寿駅からも広尾駅からもそこそこ距離があります。
でも、この辺には美味しいお店が多いです。

「デイアンドナイト(DAY&NIGHT)」(広尾)☆朝も昼も夜も!ちょっと不便な所にあるお洒落なお店
「hayari ハヤリ」(恵比寿・広尾)☆2軒目にオススメ!ソーセージを食す
tenement テネメント(広尾)

等々、他にも高級店もたくさん。

もう少し足を伸ばして、白金台の方に行くと、
「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!
「アーヴィング プレイス (irving place)」☆日差しが降り注ぐ、明るく素敵なカフェ

その他にも行ったことがないけれど、美味しそうなお店があります。

そんななか、こちらのSARUは恵比寿3丁目の交差点のほぼ角にあります。
昼と夜、まとめてアップします。

名物はリンゴの木の瞬間スモーク「もち豚肩ロース」。
その他のスモークもたくさん。
ディナータイムに行くと、スモークのお料理を1品は頼みます。

今回はそれ以外にとうもろこしの冷製スープなどを頼みました。
お料理が美味しいから、もっと食べたいのだけれど、女子2人では量を食べられない。。。
いつも残念に思います。

まず、「夏の定番!トウモロコシの冷製チャウダー!」から。
冷たくて、濃厚。
これ、美味しい。。。

暑い日で、友達もお店に来るまで、結構歩いていたので、
熱かった身体が内側から冷えて行くすーっと
冷えていったと言っていました。

次がオクラと魚介の、こちらも冷たい前菜。
シェフの方がわざわざきて、説明してくださったのに、
なんの魚介か忘れました。。。

でも、すごい美味しいし、美しいんです。
ネバネバ系、私、あんまり得意じゃないのですが、
これはいける。
夏にいいですね。

そして、もち豚。
やっぱりこれを食べないと。
定番の美味しさです。
一緒についているマッシュポテトも美味。

2、3杯飲んでいたら、食べきれず残念でした。
やっぱりここ、お料理美味しいね、と後にしました。

IMG_9799.JPG

そして、その1週間後くらい、しばらく余韻に浸っていたので、
そのままオットとランチへ。
パスタランチはお手軽な1000円から。

最近、野菜不足だったので、別でサラダを1品追加。
これが大きかったので、オットとシェアして食べて
ちょうど良いくらいでした。

オットはオイル系、私はトマトソース。
家ではオイル系のパスタ、作らないのですが、
こってりはお好みだったらしく、「うまい!」と
ご満悦でした。

サラダも新鮮で、ドレッシングが美味しいです。
あと、お水じゃなくて、お茶だったのも嬉しい。

最後のコーヒーも、ミルクがちゃんと別容器に入れて
出てきたのは嬉しかったです。
美味しいコーヒーであればあるほど、ミルクが
プラスチックのポーションだと悲しくなります。
(私が必ず、ミルクを使うので)

ワンコと一緒にテラスランチしている人、一人でふらりと
食べに来ている人、ベビーカーできているファミリー、
いろいろな方達がいて、地元の方にもあいされているのかと。

今度、スイーツにも挑戦してみたいです。
夜も良いですが、明るい日差しが降り注ぐ中、ランチもいいかも。

これからも定期的に通うお店だと思います。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:ビストロ | 広尾駅白金台駅



Smoke & Vegetable Bistro SARU 白金ビストロ / 広尾駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−