スポンサードリンク



「新宿サザンテラスビアガーデン」☆ドコモタワーのライトアップを見ながらビアガーデン(期間限定)


IMG_9804.JPG

以前、同じ職場で働いていた先輩と
久々に飲みに行こう!と季節柄ビアガーデンへ。
全部、予約してくれました。

場所は新宿駅南口のサザンテラスをずっと歩いて行ったら、
キッチンカーがあります。

あれ?ここにもシェイクシャックできたんだー!
新宿シェイクシャックの前のスペースです。
ちなみに恵比寿のシェイクシャックはこちら。

SHAKE SHACK(シェイクシャック)恵比寿店☆やっと行けた日本2号店!NY店と比較する(写真あり)

どうやら、5000円のコースで予約している模様。
コースは3000円と5000円のコースがあり、
それぞれ500円をプラスすると、ベルギービールが飲めます。

先輩、お金持ちなので、500円追加。
席は代々木のドコモタワーが正面に見える席。
ドコモタワーってこんなに光ってたっけな?
と最近、思っていましたが、2017年4月から、
ライトアップ再開したようです。

3.11の震災以降、やめていたそうなのだけど、
東京オリンピックもあるし、会場も近いからということで、
盛り上げようということだとかことじゃないとか。
1日の中では1色だと思いますが、見るたびに色が違う気がします。

話が逸れましたが、最初の1杯はベルギービール。
折角500円プラスしたんだから、ベルギービール、
飲まなきゃねぇ、と。

ちょっと残念なことにプラスチックのコップです。
グラス交換制なので、飲み干さないと次のオーダーができません。
そして、その日は雨は降っていないものの、風の強い日でした。
飲み干すと、コップが飛んでいきます。笑

実は、コップだけではありません。
次々と運ばれてくるお料理も、プラスチックのお皿に
のっています。
食べ終わると、お皿が飛んでいきます。
枝豆のカラを載せてみたり、飛ばない工夫が必要でした。

先輩はネットから予約したようですが、途中から雨が降っても
全額支払いとなることに同意した上でないと、申し込めないとか。
お天気予報、確認してから申し込んだ方が良いです。

お料理は可もなく不可もなく、でしょうか。
お皿とかちゃんとしていたら、また、印象も違ったかも。
スタッフも多分、夏休みのバイト君です。

個人的にはコースではなく、キッチンカーでアラカルトで
好きなものをつまみながら、ビールを飲む方がオススメです。
まぁ、夏ならではの気分を味わいました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビアガーデン | 新宿駅代々木駅南新宿駅



新宿サザンテラスビアガーデンビアガーデン / 新宿駅代々木駅南新宿駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−