スポンサードリンク



「ホロホロ (brasserie holoholo)(表参道)」☆オシャレ&気軽が同居する幸せフレンチ


IMG_9762.JPG

久しぶりに集まった友達と女子会で。
この歳になると、子供がいる人も多く、なかなか気軽に集まれないので、久々の集合。

事前にお店のチェックをしていたものの、入り口はちょっと分かりにくいかも。
一度、通り過ぎて戻りました。


中は広々しています。
テーブル席がいっぱいで、私たちはカウンター席のコーナーに。
オープンキッチンになっていて、カウンター席からはシェフの手元がよく見えます。
これ、我々は楽しいけれど、お店の方は緊張しますね。

メニューを見ながら、悩みます。
暑かったので、冷たいものから。
どのくらいの大きさか分からなかったのだけれど、お店の人が人数分取り分けて量も調整してくれました。

これは嬉しい。
1つだと少ない、2つだと多い、というときもありますし。
お値段がどうなっているのかは分かりませんが、多くしてもらった分は足されているのでしょう。
(会計時にはみんな酔っ払って、よく分からず。笑)

冷たいとうもろこしのスープから。
ちょうど、数日前にこちらでもいただいていたのですが、
また違った美味しさで(当たり前ですが)、濃厚なスープでした。

「Smoke & Vegetable Bistro SARU 白金 (スモークアンドベジタブルビストロサル)」(広尾・恵比寿・白金台)☆地元で愛されるビストロ

その後、順番にお料理が運ばれてきます。
一人分にしてくれていますが、見た目も美しいです。
全部美味しかったのですが、私はやっぱり、サラダがお気に入りでした。

素材の味を生かしながら、ドレッシングが野菜を引き立てる感じ。
一人ずつ分けてくれているのに、手抜きのない盛り付け。

私はビール派なのですが(ワインが飲めない)、このまま飲み続けたら、
絶対食べられなくなる、と途中でお酒を控えました。
(飲んだら、食べられなくなるのです)
友達はスパークリングから始まって、ワインボトルをあけていきます。

次はお肉料理、というところで、もう無理、と思いはじめ、
店員さんにお肉は少なめにしてくださいとお願いしました。
お肉は本当はもっと多いです。

最後、デザートは食べられなかったのですが、コーヒーやお茶までいただき、
散々話して、満足して帰りました。

お料理、とても美味しいのに、気軽にいけるお店です。
カウンター席があるのも気軽さに拍車をかけているのかも。

うちのオット、定食系がお気に入りで、フレンチなどは苦手ですが、
こちらなら、気取らずに来れる気がします。

付き合うまであと一歩のデートとか、
付き合い始めのちょっとぎこちないカップルなどにもおすすめ。

特にカウンター席だと、おしゃれだけどリラックスして
美味しいお料理を楽しめて、会話がなくなったら、
シェフがお料理作る姿を眺めて、良い感じに盛り上がれると思います。

たくさん飲んだので、若干お値段張ってしまいましたが、
それ以上に楽しい時間を過ごしました。
スタッフの方も皆さん、とても感じがよくて、
また、次も行きたいと思ったお店です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:フレンチ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅



ホロホロフレンチ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−