スポンサードリンク



「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!


IMG_9191.JPG

最近、マイブームである白金台。
気になっていたチョコレート屋さん。

白金台駅からプラチナ通りを下ったところ。
多分、広尾駅からも歩いていけなくはない。
15〜20分くらい、かな。

ティファニー色の水色の外観で、すぐに分かります。
中に入ると左にショーケース、右にテーブル席。

私が初めて行った時は、母へのプレゼントとして、
ついでに自分用のチョコも購入。


ショーケースの中には一粒ずつのトリュフがまず並びます。
それから、板状のものやケーキ類、パッキングされたチョコなど
所狭しと並んでいます。

パッケージは壁沿いにも値段別にパッケージの紹介がされており、
一粒チョコ、1個189円くらいするけれど、やっぱりこれは欲しいよねー。
もう少しプレゼントしたいけれど、送料もクール宅急便だから、
そこそこかかるし、と悩みながら、母にはトリュフ8個詰めと
パッケージチョコの詰め合わせで、送料含めて3000円ちょっと。

ついでに私とオットの味見用チョコを購入。
トリュフ3個っていう半端な数で、4個用のお箱に入れていただきました。
あとはラインナップの中では、安い方に入ると思われる、
お店の名前の入った板チョコを購入。

こちらの板チョコ、一枚で700円ちょっとするのかと思いきや、
実は同じものが下にもあって、2枚重ねのチョコでした。
こちら会社に持って行って(オットにあげないんかい!)、
毎日、4分の1ずついただきました(小分けすぎ?)


自分用に買うのは勇気がいりますが、プレゼントだと喜ばれると思います。
私もこの後、4粒詰のチョコを友達にお礼でプレゼントしました。

私、チョコレートは好きなのですが、チョコレートドリンクや
チョコレートケーキはちょっと苦手。
でも、イートインでは、こちらでしかいただけないメニューもありそうなので、
一度は行ってみたい、と思ったり。

母も美味しい!と喜んで食べてくれたので、きっと
これからも通ってしまうお店です。

ちなみに「ショコラティエ・エリカ (白金台)」のそばにあるこちらのカフェも
オススメですよ。


「アーヴィング プレイス (irving place)」☆日差しが降り注ぐ、明るく素敵なカフェ





関連ランキング:チョコレート | 白金台駅目黒駅



ショコラティエ・エリカチョコレート / 白金台駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−