スポンサードリンク



「Cafe Kuromimi Lapin (カフェ クロミミラパン)(白金台)」☆こだわりを感じる居心地の良いカフェ


IMG_8930-7d8ce.JPG

今はまっている白金台とモーニング、両方兼ね備えていたのが、
こちらの「Cafe Kuromimi Lapin (カフェ クロミミラパン)」です。

食べログフォロワーさんのコメントを読んでいて、
行ってみたいな!と思っていたのですが、やっと行けました。

ゴールデンウィークの真っ最中。
空いているか心配でしたが、オープンしていました。
うさぎの看板、ベランダも外から見ても、きちんとお手入れしていています。
階段を上がると、そこにはまたうさぎがお出迎え。

お店に入ると、マンションの一室を改造したような店内。
大きくはありませんが、明るくて隅々まで気配りされているのが、
伝わります。

奥の席に座ると、オーナーさん、「コーヒーのお好みあれば言ってください」と。
こだわりのないオットは一番上のおすすめっぽいのを選んでいましたが、
私は折角なので、ご相談してみることに。

「酸味が苦手なんですが」と言うと、選んではいけないコーヒーを教えてくれて、
「あとは大丈夫だと思います」とのこと。
モーニングのトーストやホットサンド(焼くかどうかを聞いていただきました)を
いただいて、まったりしていました。

最初にWiFiのPWを書いた紙も渡していただいたので、
オットと私、会話もなく、自分の世界に入り始めます。

食事が終わったのを見計らって、オーナーさん、サービスです、と
小さなカップで、これぞコーヒーという銘柄の豆(ごめんなさい、忘れました)の
コーヒーを入れてくださいました。
シンプルで飲みやすいもので、コーヒー好きの母を連れて来たいなーと
思いました。

「酸味があるのは輸送中に時間が経って出てきてしまうものも多いんですよ」
と、色々教えていただきました。

オーナーの方がお店をとても大事にしているのも伝わり、
読書などをしながらまったりしたい、居心地の良いカフェです。
また、伺いです。



関連ランキング:カフェ | 白金台駅目黒駅高輪台駅



Cafe Kuromimi Lapinカフェ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−