スポンサードリンク



「ポワンタージュ (pointage) 」(麻布十番)☆使い方色々、人気のパン屋さん


IMG_9044.JPG

最近ハマっているモーニング。
最近ハマっている麻布十番。

パン屋さんならモーニング、あるだろうと探していて、
きになるパン屋さんを発見。
それがこちらの「ポワンタージュ (pointage) 」。

残念ながらモーニングはなかったのですが、
美味しそうだなーと思い、チェックしていました。

麻布十番の駅からはちょっと歩くのではないでしょうか?
(私は歩きではなかったので)
近隣の方たちに愛されている、といった風情です。

入るとイートインのテーブルと、ショーケースの間に細い通路。
その通路に並んで、順番にケースの中のパンをオーダーし、
会計をします。

食べログの口コミにも書いてありましたが、
この辺がちょっと狭くて、座っているお客様に申し訳なく
思ってしまいました。

おまけに入ってからお店の奥に行く形でレジがあるので、
向こうのパンを見たいと思っても、なかなか行きにくい。
(戻ったら列の後ろに並んだ方が良いのかな、とか思ってしまいます)
特に初めてだったので、導線がよくわからず。

ちょうどオットが家でお腹を空かせて待っていたので、
ランチを物色。
私は気になったミルクパンや中にラタトゥイユが入ったパン?
(確かそんな感じ)を購入。

オットには悩んだ末にカレーを購入。
洋食風のカレーです。
ただし、カレーにはライスはついておりません。

パン屋、だもんねー。
考えれば気がつきますが、オットに「ライスがない!」と
言われて、慌ててチンしましたが、オットは「うまい!」と
満足していたので、よしとします。

ただ、量は少なめなので、足りなかったらしく、
私のパンを狙っていました。
(残念ながら、トマトがあまり好きではないので、諦めていました。)

ミルクパンは懐かしい感じの甘いミルクが挟まっており、
安心するお味です。
ラタトゥイユのパンも期待通りでございました。
多少お値段しますが、期待を裏切りません。

奥の方にも席があったので、今度はゆっくりお店でランチしてみたいです。
麻布十番も素敵なお店がたくさんあり、増えてきたので、
今度、麻布十番のレストラン・カフェ特集の記事、書こうかな。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅


ポワンタージュパン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−