スポンサードリンク



「和菓子処 大角玉屋 四谷店 」☆念願のいちご大福!トウモロコシおこわも香ばしく美味


2020年7月訪問分追加します。
Collage202020-07-212000_24_19.jpg

オールシーズンズカフェでランチをした後、四ツ谷駅に出ようと大通りを歩いていました。
そうだ、ここに苺大福が美味しいお店、あったはずと左側見て歩いていました。
「オールシーズンズコーヒー 四谷三丁目店(ALL SEASONS COFFEE)」☆限定のベーコン×ベリーフレンチトーストを食す

会社の人とこの店の話をしていたのと、銀座店には行ったことがあったので、その味は覚えていました。
あったあった、小さいお店で、先客のご夫婦がいたので、外で待ちます。

その時から気になっていたトウモロコシのおこわ、確か季節限定品です。
私はとうもろこし大好きで、よくトウモロコシご飯も自分で作っています。
お店の味で食べてみたい。
1パック550円ぐらいだったかな。

やはり我慢できず、この量でちょっとお高いかなと思いつつも購入。
そして、苺大福や最中など賞味期限を確認して購入します。
消費期限、いちご大福は確かその日中ぐらいだったと思いますが、最中は2日後ぐらいまでもったので
後で食べようと。

家に帰ってまず小腹がすいたので、夕飯前にトウモロコシのおこわを食べます。
美味しい!香ばしい!
半分夫に残していたのですが、我慢できずに全部食べちゃいました。
オットよ、すまぬ。

ご飯を食べた後、本当に大福食べるかい?って聞いたところ、食べるというので、
いちご大福、豆大福それぞれ半分に切っていただきました。
いちご大福、綺麗な苺が入っています。

私、性格悪いので、中に入ってるイチゴはちょっとぐらい痛んでいてもバレないんじゃないか、
なんて思ってしまうのですが、写真で見ていただくと分かるようにとても綺麗ないちごで、
酸味とあんこのバランスがいい感じです。
きっと、いちご大福の苺はちょっと酸味があるぐらいがいいのだと思います。
(個人の感想ですw)

豆大福は真実感がいいですね。
歯ごたえや豆とお餅のバランス、柔らかいお餅の生地と餡子、
このコラボレーション豆大福の美味しさゆえと思いました。

最中は会社でのおやつにいただきました。
これも美味しい。
やっぱり私はあんこが大好きなんだなと思ったし、あんこを使った和菓子の鉄板をいただいて
幸せな気分になりました。
また、寄りたいと思います。

初めて行ったかと思っていましたが、ブログに記事があったので、3年前くらいに行ったのを思い出しました。
そうだ、初めて行った時、有名なお店だということ、知らなくて、通りがかりに飛び込んだのでした。
ここだったのか。
ごちそうさまでした。

IMG_9043-8cdd9.JPG

四ツ谷近辺には以前、よくきていたのだけれど、こちらのお店、
知りませんでした。
たまたま近くに用事があり、通りがった時に発見。
美味しそうな雰囲気!と調べて見舞いsた。

週末の夕方。
いちご大福はすでに売り切れとのこと。
残念。

初回の訪問なので、色々な種類をいただきたい。
バナナは苦手なのだけど、ミーハーな私。
人気No2なら買わないと。
最中や大福などを4種類購入しました。

入った時は誰もいませんでしたが、すぐにあとから2組ほどいらっしゃいました。
電話もかかってきたり、狭い店内ですが、店員さん一人で忙しそうです。

賞味期限が当日のものとそのあとのもの。
オットが食べてしまったものもあるのですが、あんこが甘すぎず、
重すぎずにペロリといただきました。

私は最中が一番好きだったかな。
こちらの苺大福はいつしかの日経関係の手土産でNo2になった
と言う口コミも読んだことがあります。
(超曖昧な記憶ですみません)

そこそこのお値段しますが、一度食べてみたい。
確かにこちらの和菓子は手土産とかにも喜ばれそうです。
プラスチックのケースに入れた後、のしのようにお店の
名前が書いた紙をくるりとまいてくれる、それだけでイメージ
変わるもんだと変なところに感心してしまいました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅



和菓子処 大角玉屋 四谷店和菓子 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−