スポンサードリンク



「アーヴィング プレイス (irving place)」☆日差しが降り注ぐ、明るく素敵なカフェ


IMG_9084.JPG

最近、忙しくて、全然アップできていませんでした。
久々にアップします。

白金台から続くプラチナ通り。
ここは素敵なカフェがたくさんあります。

気になっていたカフェの一つがこちらの「アーヴィング プレイス (irving place)」。
週末の午後、ランチにはちょっと遅い時間に伺いました。

よく通りかかっていたものの、お店の情報見ても、こんなお店あったっけ?
という感じ。
よくよく見たら、プラチナ通りからちょっと入ったところに看板があります。
ここから入るのね。
ちょうど、ティファニーカラーの「ショコラティエ・エリカ 」のある区画です。

「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!

階段を3階まで上がります。
知らないと(初めて来ると)ドキドキします。

ドアを開けると、狭い階段からは想像がつかないほど、
天井が高くて広い店内。
女子率高し!

奥のテーブル席に案内されます。
隣のソファ席には2匹のワンコ。
可愛い。。。
天井が高くて、窓も大きい。
メンテナンス大変だろうなーなんて考えてしまう。

窓の外に見えるツリーハウスは1階のお花屋さん?から
生えている本物の木、のようです。
1階から上がれるらしく、たまに上がってきたお客様が
カフェを覗き込みます。

その他にテラス席もあって、こちらも子供とワンコ連れのファミリー。
子供がウロウロしているけど、テラスだから、全然気にならない。

さてさて、肝心のお料理。
あれ?ネットで事前に見ているより、ちょっとお高いかも。
どうやらランチメニュー変わったようです。
お腹空いているので、スイーツモードでもないし、しっかり食べよう。

私はチキン、オットはポークです。
ワンプレートで、メインの他にサラダやパンが付いてきます。
白飯大好きなオットは、ライスに変更できないのかな、と
つぶやきつつ、聞く勇気がなくて、そのままパンに。
でも、パンも美味しいね、と食べていました。

メインのお肉、チキンもちょっともらったポークも
しっかりお味が付いていて、美味しいです。
ちゃんと下味つけたり、細かいことはよくわからないけれど、
丁寧に作られているんだなーということはわかります。

あとは、添えてあるサラダ。
普通はメインが違っても、付け合わせのサラダは全部
一緒だったりしますよね。
でも、チキンとポークの付け合わせ、違うんです。

すごいー!
彩りも考えられているのかしら。
お肉とサラダとパンのバランスも良く、美味しくいただきました。

天気が良かったのも幸いしましたが、とても素敵な
居心地の良いカフェです。
女子が多いのもわかる気がします。
あと、白金マダム的な綺麗な奥様集団も見かけました。

どんな年代の方でも、自然と笑顔になるカフェな気がします。
手前よりも奥の方が明るくて個人的にはオススメです。
今度はスイーツを食べに、ゆっくり来たいです。



関連ランキング:カフェ | 白金台駅目黒駅




アーヴィング プレイスカフェ / 白金台駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−