スポンサードリンク



「しんぱち食堂 田町店」☆コスパ良しの和食お魚モーニング!


IMG_8834.JPG

モーニングにはまりだしてから、ブックマークしてイトァお店
モーニングというと、洋食が多い気がしますが、朝定食です。

勿論、吉野家や松屋の朝定食にも惹かれております。
でも、朝からはちょっと私でも入りにくいのです。

なんですかね、この感覚は。
朝食も作らずに外食しているダメダメ女子と思われるのが
嫌なのでしょうか?

一方、これがカフェのモーニングだったりすると、
同じ朝ごはんの外食なのに、おしゃれ女子に見えるから、
不思議です。

モーニング好きですし、朝ごはんだとカロリー高めでも、
気にせずに食べられるので、生クリームいっぱいのパンケーキとか、
躊躇なく頼めるのですよ。
でも、私、本当は白いご飯が大好きです。

家では料理のしやすさや後片付けの楽さから、
どうしてもお肉が多くなります。
でも、私はお魚が好きなのです。

期待してお店へ。
ここで良いんだよね、と恐る恐る入ります。
週末の朝、人が少ないかと思いきや、席は7割以上
埋まっていました。
回転率は良いので、人は入れ替わっていきます。

とりあえず、定番そうな鮭定食。
小鉢などもつけられそうですが、とりあえず、
基本形のままで。

お客様の人数の割に、店員さん二人は回っていないような気もしますが、
ギリギリでしょうか。
みんな、店員さんの隙を狙って、お会計や注文の声がけをします。

朝から生ビールを飲んでいる方も。
私も飲みたい。
女性の方も外国人の方もいました。

お客様がバラエティ豊かなのは、それだけいろいろな人の
ニーズを満たしているのだと思います。

さてさて、鮭定食到着。
鮭にご飯にお味噌汁。
鮭は小さめ、お新香、あんまり好きじゃない、私。

私の好みは置いておいて、ご飯でお腹いっぱいにしよう作戦、
かもしれません。
私も女子なので、そこまで食べません。

サラダとか野菜があったら、バランス良いんだけどな。
でも、この値段だから、仕方ありません。
食べたい方は、小鉢追加しましょう。

大縄跳びに最初に入る時のように、様子を伺いつつ、
隙を見て、店員さんに声をかけて、お会計を済ませます。
ワンコイン以下でお魚食べられてたら、私的には満足です。

このお店はコスパの良さで評価が高いのだと思いますので、
その前提で過度な期待はしすぎずにいくのが良いと思います。

長期出張中のサラリーマンご飯などにもおすすめ。
朝から晩までやっているのも嬉しいです。

この後、近くのスタバでゆっくりしました。
「スターバックス・コーヒー 田町駅西口店 」☆テラス席が気持ちの良いスタバ(電源あり)

また、お魚が食べたくなった時に、いきたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:定食・食堂 | 三田駅田町駅芝公園駅



しんぱち食堂 田町店定食・食堂 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−