スポンサードリンク



「慎 」(新宿)☆食べログTop5000!美味しいものはどんなアレンジも美味しいことを発見。外国人も並ぶアレンジうどん


IMG_8740.JPG


こちらのお店、新宿にはよく行くにも関わらず、全く知らなかったうどん屋さん。
このお店はコスパの良いお店を教えてくれる取引先の偉い人がオススメのお店。

今まで教えてもらったお店はこちら。
うどん山長(恵比寿
「博多うどん酒場イチカバチカ 」(恵比寿)☆一風堂系列の博多うどんが美味い!
「屋台屋 博多劇場 西新宿店 」☆コスパが良すぎ!餃子鍋を食す居酒屋


彼はうどん好きなのかしら。
オットがはまっているイチカバチカは日曜日、お休みだし、
ちょうど新宿に用事があったため、ついでに伺うことに。

甲州街道を初台、八王子の方に歩き左折。
カレーうどんの千吉を通り過ぎ、ファミマの角を右折、
したら、早速並んでいました。
10人はいないけれど、という感じでしょうか。

外国人がほとんどで、ガイドブックなどに紹介されているのかしら。
本当に並ぶの?というオットを、入ったら2、3分らしいからとなだめつつ、
並んでいる。
席が少ないので、回転があまりよくない。

オットがしびれを切らした頃、メニューを渡される。
なんだか、普通のメニューが少なくて、ベーコン天とか、チーズとか。
私、うどんは讃岐うどんが1番、でまずはシンプルなうどんを食べないと
比べられない、と思っていただけに、ちょっとテンション下がる。

でも、パルメザンチーズが入っているのも、気になる。
オットがいわゆる和風うどんを頼むというので、私は誘惑に負けて、
チーズとベーコン天にチャレンジ。

そうしたら、なんとオットもバターとペッパーの洋風うどんを頼んでいる。
おいおいおおーい。
それなら、私は和風にしたのに。

注文は並んでいるときに聞かれていたので、座って2、3分でうどん到着。
やばい、美味しそう。
イチカバチカのうどんにはまるオットは、ごぼう天も単品注文。

ゆっくり一口。
うどんにコシがあり、ちゃんとしてます。
うどんは正統派。

それにチーズと卵とベーコン。
友達に話したら、カルボナーラみたいですね!と。確かに。
ちゃんとそれぞれが味を引き立てあっているのですよね。
親戚が香川にいて、小さい頃からよく讃岐うどんを食べてきた私。
うどんにはうるさい方ですが、邪道かと思いきや、これはこれで、ありです。

中にもメニューがあり、普通にかけうどん的なものもあった気がします。
食べログの昔のメニュー写真を見ると、普通のうどんで普通の値段だったので、
アレンジするにつれて、あがっていったのでしょう。

ごぼう天もさくさく美味しかったです。
狭い店内、どう考えても2人席のテーブルの横に椅子を並べて4人席にしたり、
狭いカウンター内に店員さんが無駄な動きなく働いていました。

長居は無用、食べたらお会計をすませます。
やっぱりまだ、並んでいました。

昔からこちらのお店に来ていた人は、つまみと軽く一杯から始まっていたことも
あるようなので、長居できない今の雰囲気はちょっと残念かもしれないですね。
ごぼう天以外のおつまみも食べてみたくなりましたし、飲みながら、
最後に締めのうどんを食べられたら、最高なのに。

今のままじゃ、長居はできないし、スタッフはこれ以上効率的に動けないし。
そうすると、どこかに移転するしかないでしょうか。
もっとたくさんの方に食べて欲しい気がします。

もっと大きいところで営業してほしい気もしましたが、そうすると何か良さが失われるのかしら。
また、美味しいし、食べたいと思いましたが、この行列に並んでまで、というのは難しいかも。
ふらっといって、空いてたら入ると思うし、普段使いしたいと思うだろうお店です。
ごちそうさまでした。

うどん / 南新宿駅新宿駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−